DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【沖縄限定】ファミリーマートの「フラチキ」の巻

無性にフライドチキンが食べたくなる日ってあるよね。

どーも、PlugOutです。

 

今回はファミリーマートの話題を届けします。

突然ですがファミリーマートチキンといえば、やはりファミチキを思い浮かべる方が多いと思います。

しかし沖縄県ファミリーマートでは、実は独自のチキンが大人気なんですよ!

ご紹介しましょう、それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231106221845j:image

フラチキ

www.okinawa-familymart.jp

恐らくはお察しの通りで、まさにフライドチキンを略してのフラチキです。

このフラチキが売られているのは、なんと沖縄県ファミリーマートだけ!!!

更にここで驚愕の事実として……実は全国で人気のファミチキの元になったのが沖縄県ファミリーマートで売り始めたフライドチキンなんだそうな。

ryukyushimpo.jp

つまりは沖縄県こそが、ファミリーマートフライドチキンの元祖であり最先端であると言えるかもしれません。

 

さてさて、話を戻しまして。

沖縄県ではファミチキよりもこのフラチキの方が圧倒的に人気が高いそうです。

そのため、実はマスコットキャラクターとしてファミチキ先輩ならぬフラチキ先輩がいるほどなんですよ!

www.okinawa-familymart.jp

 

f:id:PlugOut:20231106221915j:image

開封の儀!

紙袋を破ると、中からはこんがり色の美味しそうなチキンが頭を出しました。

脚だけど

またファミチキが骨なしチキンなのに対して、こちらは骨付きのチキンですよ!

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

まずはフライドチキンとしては、このジューシーで食べ応えのある味わいが堪らないんだよなァ!

とにかく奥の深い鶏肉の味わい独特のスパイスが効いて香ばしいのが特徴です。

また衣もしっかりしているので、割と一般的なコンビニのチキンよりもワンランク上な仕上がりなんですよ!

個人的にはフライドチキンが食べたいときには、割と気分でKFCのフライドチキンと迷いそうな予感です(笑)

かなりお手軽で更に値段的にお手頃なのも強いしね!

あっという間にペロリと完食です。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)