DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【東京・武蔵小金井】カレーの店 プーさんの「ビーフ野菜カレー」の巻

武蔵小金井と聞くとはれときどきぶたを思い出す。

どーも、PlugOutです。

 

今回は東京都武蔵小金井にある、まさに知る人ぞ知るカレーのお店をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231105014129j:image

カレーの店 プーさん

s.tabelog.com

実は特に目立った看板がないので、一見するとまるで民家のような風貌のお店です。

しかし写真のように営業中はお店の前にメニューが出ているので、それを見て入店します。

ちなみにインターネットの口コミによれば、どうやらお店の横の青い自販機が目印なんだとか。

 

さてさてこちらのお店は名前に似合わぬ本格的なカレーを提供する名店とのことなんです。

ちなみにこれもまたインターネットの口コミで恐縮なんですがね(白目)

確かにプーさんと聞くと、あのディズニーのキャラクターを思い浮かべますが……。

 

果たして、一体どんなカレーが楽しめるんでしょうか?

楽しみです!

 

さてさて、僕が頼んだカレーがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20231105014149j:image

ビーフ野菜カレー

これでレギュラーサイズです……まずはボリューム感が凄いインパクですね!

尚、プチサイズにすると100円引きだそうですよ!

ちなみにこちらのお店は野菜カレーが目玉だそうで、初めての場合はこれを頼むのがオススメだそうです。

なので今回は野菜カレービーフカレーが合体したビーフ野菜カレーにしました。

ちなみに顔を近づけてみると、まさにかなり本格派なスパイスの香りが感じられましたよ!

 

f:id:PlugOut:20231105014157j:image

スプーンで掬ったところ。

それでは早速一口目、頂きます!!!

おぉ……確かにこれは可愛くはない本格的な奥深いカレーの味わいですね(笑)

実は最初の印象は家庭で作るカレーかなと思ったんですが、どんどん口の中で拡がっていく味がかなり奥深いんですよ。

後味も含めて決して自分では真似できないカレーの味わいで、まるで自分がスパイスの迷宮へ誘われたかのような錯覚に陥りましたわ。

そしてかなり種類が豊富でボリューミーな野菜が、これまたインパクト大なんですよ。

食べれば食べるほどこの野菜もいたのか!と思わせる、まるで宝探しをしているかのような面白さがありますね。

気がつけば夢中になって食べ進めていて、自分の額に汗がたらりと降りてきます。

そう、これがスパイスの魅力にして魔力……身体中に行き渡る魔法の力なのだ!!!

うーん、奥が深いぜ!!!

 

f:id:PlugOut:20231105014204j:image

ちなみにカレーを頼むと、ドリンクアイスが付いてきます。

今回はスパイスによく合いそうなマンゴーラッシーをチョイスしました。

これがまた大正解でね、やはり読み通りにカレーとよく合うんですよ(笑)

 

たっぷりとボリュームのあるカレーライスと対峙して、汗をかきながらもしっかり堪能させて頂きましたよ!

完食したらお腹いっぱいです、ご馳走様でした!!!

これは色んな意味で大満足だぁ〜(笑)

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)