DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ちくわまるごと一本!フジパンの「ちくわパン 3種のチーズ&マヨ」の巻

お鍋の季節にちくわが重宝しますね。

どーも、PlugOutです。

 

今回は菓子パンの話題をお届けします。

先日はフジパンさんのちくわパンをご紹介しましたね。

plugout.hatenablog.com

あの後どうやら新しい味が出ているようだったので、気になって購入してみましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231120124951j:image

ちくわパン 3種のチーズ&マヨ

www.fujipan.co.jp

先ほどもお伝えした通り、こちらはフジパンさんの商品です。

これは生地の中に丸々ちくわが一本入っているパンで、更にちくわの中には3種のチーズマヨネーズが入っているみたいですね!

正直ちくわチーズちくわマヨネーズ割と良くある組み合わせですから、恐らくはきっと安定して美味しいんだと思います。

具材パンの生地と絡むとき、前回のツナ&マヨはかなり良い感じに馴染んでいましたが今回の3種のチーズ&マヨは果たして……?

一体、どんな仕上がりなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20231120124021j:image

開封の儀!

袋の中に入っていたのは、割とゲンコツより一回りほど大きい感じのお手頃サイズの菓子パンです。

前回と同様に、生地からちくわの頭が若干顔を出しているのが分かりますね。

 

f:id:PlugOut:20231120124029j:image

二つに割ってみたところの図。

肝心のちくわは、しっかりとパンの中心部に配置されているのが分かりますね。

またそのちくわの中には、恐らくは3種のチーズマヨネーズらしきものが詰められているのが確認できます。

 

さてそれでは、気になる味の方ですが……!

まずは一口……ほう、そう来たか!!!

前回のツナ&マヨのときよりも、割とちくわ感が増加しているのが感じられましたよ!

それでもちくわとパンのバランスがきちんと保たれている感じで、とても美味しい組み合わせですね!

また先ほど触れた通りちくわチーズの組み合わせは相性抜群なので、それがパンチーズの相性の良さとも融合して、結果として全体としてもかなり上手く馴染んでいるのだと思いますよ。

 

あっという間にペロリと完食。

とても美味しかったです、ご馳走様でした!!!

かなりお手軽なボリューム感なので、やはりサイズ通りに小腹が空いたときにはとても良さそうですね。

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、見かけたらチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)