DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【関東限定】ヤマザキの「柚子七味マヨネーズ風味パン (銚子電鉄のぬれ煎餅入り)」の巻

最近までぬれ煎餅の美味しさに気付きませんでした。

どーも、PlugOutです。

 

今回はユニークな菓子パンの話題です。

実はヤマザキさんは毎月、いろいろな地域をイメージしたご当地パンを販売しているんですね。

www.yamazakipan.co.jp

今回はその中から一つ、特に僕が気になった千葉県あの名物をテーマにしたパンをご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231120215127j:image

柚子七味マヨネーズ風味パン (銚子電鉄のぬれ煎餅入り)

www.choshi-dentetsu.jp

こちらは銚子電鉄のぬれ煎餅とのコラボ商品です。

ちなみに銚子電鉄というのは千葉県銚子市を走る電気鉄道ですね。

www.choshi-dentetsu.jp

また銚子電鉄といえばぬれ煎餅と言った具合に、両者はなかなか切り離せない存在なんですよ。

実は過去に銚子電鉄が経営難に陥った際、このぬれ煎餅を売ったお金で廃線の危機を回避できたという話があるからなんです。

www.choshi-dentetsu.jp

そんな銚子電鉄ぬれ煎餅ですが……実は僕はまだ食べたことがなかったり(笑)

そういうワケなので本物の味は分かりませんが、どんなパンなのかは気になります。

楽しみ!

 

f:id:PlugOut:20231120215144j:image

開封の儀!

袋の中に入っていたのは小ぶりのパンでした。

この形のってベーカリーなどでベーコンなどを使ったパンの形として見かけますよね。

今回はどうやらベーコンではなく、代わりにぬれ煎餅が入っている様ですよ!

 

f:id:PlugOut:20231120215151j:image

二つに割ってみたところ。

割とぐちゃっとした感じでフィリングとなったぬれ煎餅らしき具材が確認できますね。

そういえばマヨネーズ風味パンとのことなので、もしかしたら柔らかくして色々と混ぜてあるのかもしれませんね。

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

実はパッケージにはからみの苦手な方はご注意下さい。とありましてね、その通りに少しピリッと辛い感じがありました。

とはいえ一般的なからしマヨネーズ程度で、特に辛さに敏感な方以外はそこまで気にしなくても良いと思いました。

とりあえずマヨネーズ風味の影響で何だかお好み焼きに近い様な雰囲気の味ですね。

ただあくまでも近いと言うだけで、ちゃんと別物の味にはなっています。

もちろんパンとしてはちゃんと万人受けする構成になっていまして、割と朝ごはんなどで食べても違和感はなさそうです。

ただその一方で、もしパッケージを伏せて誰かに食べさせたとしたら……これがぬれ煎餅だと気づくかどうかは怪しいなぁ(笑)

 

割とサイズが小さめというのもあり、あっという間にペロリと完食です。

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

今度は銚子電鉄のぬれ煎餅そのものも食べてみたいぜ!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)