DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ヤマザキ×YBC!ヤマザキの「トーストサンド (チップスターコンソメ風味)」の巻

チップスター(裏声)

どーも、PlugOutです。

 

今回は菓子パンのご紹介です。

先日スーパーマーケットで買い物をしていたら……何やら気になる商品を見つけたので、購入してみましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231117193821j:image

トーストサンド (チップスターコンソメ風味)

こちらはヤマザキさんの商品で、同じく関連会社のYBCとのコラボ商品ですよ!

しかもコラボした先は、あのお菓子チップスターときたもんだ。

大人になってからはあまり食べなくなりましたが、思い返せば小さい頃はよく食べていたなぁ(笑)

しかもコンソメときたもんだから、これはどんな菓子パンなのか気になるってもんでしょう。

 

そんなこんなで、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20231117193828j:image

開封の儀!

割と見た目は普通のトーストの様ですね。

ただ少し感触がフニャッとしていて、なんだかフレンチトースト寄りな仕上がりになっています。

 

f:id:PlugOut:20231117193835j:image

2つに割ってみたところ。

割ってみると中にはチーズっぽい何かが挟まっているのが分かりました。

ただまだチップスターポテトチップスっぽい要素は外見からは確認できないんですよねぇ。

 

さてそれでは、気になる味の方ですが……!

まずは一口食べてびっくり、かなりポテトの味が全面に押し出されていてびっくりですよ(笑)

なんだか不思議なポテト感チーズマヨネーズ風味が融合して、まるでグラタンのような味わいに仕上がっていました。

しかしここでグラタンじゃないぞと進路変更の調整をしてくるのが、名前にも入っているコンソメ風味ってワケですよ。

多分ね、もし仮にこれがうす塩味だったら、これはポテトチップスっぽくなかったと思うんですね。

しかしここでコンソメに舵を切ることによって、確かに仄かなチップスターらしさが感じられる仕掛けなんですな。

仕上げは外側のパンの生地で、それらの味わいをフワッとした食感で包み込む仕上げ具合よ。

僕的にはかなり全体としては調和の取れた、ちょっと変わった面白い菓子パンという感想でしたね。

美味しかったです、ご馳走様でした。

こういう変わり種の商品って、実は食べてみて意外と美味しかったときの感動があるんですよね(笑)

味の予想がつかない商品は全部変わり種だと思いがちだったり(白目)

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、見かけたらチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)