DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ハーブが香るホクホクなポテト!サブウェイの「コロコロポテト ハーブソルト」の巻

SUBWAY→

どーも、PlugOutです。

 

今回の話題は美味しいサンドウィッチでお馴染みサブウェイです。

……と言っても、今回の主役はサンドウィッチではなくサイドメニューのあの商品なんですよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231103004253j:image

コロコロポテト ハーブソルト

www.subway.co.jp

こちらはフライドポテトで、程よいハーブ塩加減が特徴の商品です。

特に主役はローズマリーの香りだそうで、確かにさりげなく香る心地良い雰囲気が良い感じですよ!

これ、実は以前にテレビ番組「マツコの知らない世界チェーン店フライドポテトで取り上げられていた一品なんです。

www.tbs.co.jp

そういうワケで前々から気にはなっていたんですが、何気にドンピシャでなかなか食べる機会がなかったんですね。

 

f:id:PlugOut:20231103004246j:image

ちなみに今回注文したのはアイスコーヒーとこのコロコロポテトの2品だけ。

勝手に店内の雰囲気的にメインのサンドウィッチを頼まないといけないと思っていましたが、実はサイドメニューだけでの注文もOKなんですね。

ただ当たり前のようにサンドウィッチと一緒に注文した方がお得であるということだけはお伝えしておきましょうか(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

まず外側はカリッとそして中身はホクホクな、まさに2段構えの構成になっていましたね。

しっかり素材の良いところを活かす作りになっていて、しっかりとじゃがいもの本来の味わいが楽しめるような仕上がりだと感じました。

そして名前の通りちゃんとハーブソルトとしての存在感を出しつつも主役を邪魔しないという、実はさりげなくなかなか器用なことをやっている印象を受けましたよ!

これは確かにマツコの知らない世界」で取り上げられるだけのことはあるかも!

ちなみに先ほども触れましたが……このコロコロポテト単品だとちょっと割高なので、ふとこれだけ食べたいときには辛いかもね。

これは完全に僕の思いつきですが……もし期間限定で良いのでマクドナルドポテナゲのような商品があったら、ついつい買っちゃうかもなぁ(笑)

まぁ、戯言だけどね。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのサブウェイをチェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)