DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

恋人コラボ!?ロッテの「ISHIYA監修 雪見だいふく×白い恋人」の巻

白い恋人ホワイトチョコをラングドシャで挟んだお菓子です。

どーも、PlugOutです。

 

今回は冒頭の挨拶の通り、あの北海道土産の定番である白い恋人の話題ですよ!

なんとロッテ雪見だいふくISHIYA白い恋人がまさかの全国でコラボです。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231127163104j:image

ISHIYA監修 雪見だいふく×白い恋人

www.lotte.co.jp

やはりこの白い恋人の販売元であるISHIYA監修というのが、かなりコラボ商品としては強そうな感じがしますよ。

更に白い恋人のチョコ使用とのことなので、これはかなり白い恋人に近い味わいに間違いなしですよ(笑)

ちなみにパッケージからも分かる通り、白い恋人のモチーフはなので、これは雪見だいふくと共に冬をテーマにした商品とのことです。

さらにロッテのキャッチフレーズお口の恋人白い恋人との恋人つながりが、実は今回のコラボのきっかけなんだそうな。

www.uhb.jp

 

果たして、一体どんなアイスに仕上がっているんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20231127163111j:image

開封の儀!

やはり雪見だいふくときたら、こんな感じで大きくてゴロンとしたサイズが2つ入っていますよね。

これは一個ちょうだいが許されないやつ

そして見た感じ、外側の皮の色は白い恋人ラングドシャを連想させるブラウンが少し入った感じでしょうか。

 

さてさて……やはり雪見だいふく冷凍庫から出したばかりのカチコチではなく、少しだけ溶かしてからが美味だと思っております。

※ 硬いまま食べるのが好きな人がいたらごめんなさい

今回も少しだけ常温に晒します。

 

f:id:PlugOut:20231127163118j:image

ピックを指したの図。

実に丁度良く溶けていて、割りと見た感じがモチッとしているのが良いですね。

とりあえず見た目は美味しそうですよ!!!

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

おぉ、これはアイスとして素直に美味いな(笑)

まず口の中に流れてくるのはかなり濃厚で甘いミルキーなアイスで、その後に奥からあの白い恋人のホワイトチョコが合流してくる仕掛けになっていましたね。

それはまさにたっぷり甘い贅沢な味わいで、しかもちゃんと白い恋人っぽさも分かるようになっているのが良いところだなぁと。

また周りの皮に関してラングドシャ感はそこまで感じなかったのですが、今度は雪見だいふくらしいモチッと感と優しい甘さが炸裂していましたね。

 

いやーこれはなかなかの名コラボですな。

総合的に見ても、確かに雪見だいふくであり白い恋人であると思える良いアイスだと感じましたよ!

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)