DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

全部セットだから大丈夫!KALDIの「オマール海老のラザニアキット」の巻

KALDIのコーヒー試飲が復活していて嬉しいな。

どーも、PlugOutです。

 

今回はKALDIのオススメ商品をご紹介したいと思います。

それは調理が大変なあの料理が、なんと家で簡単に作れちゃうキットなんですよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231108075224j:image

オマール海老のラザニアキット

www.kaldi.co.jp

そうラザニアなんですよ。

ちなみに意外に思われるかもしれませんが、実はラザニアは実はパスタの一種なんです。

ja.m.wikipedia.org

平べったい形のパスタであるラザニアお湯で戻してから層にして、その間にソースを挟みこんで焼いた料理が一般的ですね。

もう説明を読んだだけで分かると思うんですが、調理には結構手間がかかるんですよ。

これはそんなラザニア比較的お手軽に作れてしまうというキットなんですよ!

どのくらい手軽なのか、これからご紹介していきますね!

 

f:id:PlugOut:20231105013740j:image

開封の儀!

袋の中身はこんな感じです。

まず写真上部にあるのがラザニアです。、

このキットのラザニアは、実は水で表面の小麦粉を洗い落とすだけ使えるという楽チン仕様なんですよ!

空に写真の下部の2つのレトルトパックはホワイトソースオマール海老ソースです。

 

それでは早速調理を開始していきます。

ちなみに調理方法は先ほどの袋の裏に書いてありますよ!

まずはラザニアの表面の小麦粉を水で洗い落としたら、焼くのに使う容器に合わせて切ります。

続いて焼くのに使う容器の底にバターを塗ったら、その上にホワイトソースを塗ります。

そしてその上に、先ほどのラザニアを載せます。

 

f:id:PlugOut:20231105013749j:image

ラザニアの上にオマール海老ソースを塗ります。

そして更にホワイトソースを塗ってラザニアを載せます。

これを繰り返す!!!(笑)

 

f:id:PlugOut:20231105013758j:image

最後はホワイトソースで終了です。

そして焼く準備として、オーブンを220度で予熱します。

 

f:id:PlugOut:20231105013807j:image

そのまま焼いても良かったのですが、アレンジとしてチーズが書かれていたので載せてみました。

ちなみに本当は上に載せるじゃなくて、実はラザニアの各層に挟むと良かったみたい(白目)

(載せてから気づいたなんて言えない)

 

さてさて、予熱が完了したら焼いていきますよ。

 

f:id:PlugOut:20231105013814j:image

DE・KI・A・GA・RI

こんな感じで凄く美味しそうな見た目なだけでなく、実は香りも凄く香ばしいんですよ!

 

f:id:PlugOut:20231105013820j:image

スプーンで掬ったところの図。

先ほどのラザニアちゃんと層になって焼けていて、かなりの本格派な仕上がりになっていましたよ。

それでは火傷に注意しながら……早速、頂きます!!!

ん〜……非常にクリーミーで味わい深いオマール海老の美味しさよ!

このコクのある2つのソースの味わいの融合と、絶妙な柔らかさのラザニアによる見事な美味しさの共演と言えましょうか!

まさにレストランで食べるような本格派の味わいで、特にこの味が家で食べられるのは素晴らしいことですよ。

しかも手間もラザニアのカット2種類のソースを塗ることに、そしてオーブンで焼くだけですからね。

この簡単さでこの味わいが楽しめるなんて、これぞKALDIのマジックといったところでしょうか!?(笑)

熱さに注意しながらも、美味しすぎてペロリと完食ですよ。

いやはや、とても美味しかったです。

ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのKALDIをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)