DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ちいかわとコラボ…ってコト!?ヤマザキの「ランちいパック(ハチワレのケチャップパスタ風)」の巻

なんとかなれーッ!!

どーも、PlugOutです。

 

今回はヤマザキさんのランチパックの新商品のご紹介なんです……が!

何やらパッケージや名前を見るに、どうもいつもと様子が違う感じです。

これってもしかして…コラボってコト!?

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231003185632j:image

ランちいパック(ハチワレのケチャップパスタ風)

www.yamazakipan.co.jp

こちらはご存知ヤマザキランチパックと、X(旧Twitter)やテレビで人気のなんかちいさくてかわいいやつことちいかわコラボ商品です。

www.anime-chiikawa.jp

このパッケージ右下にいるキャラクターハチワレが作ったケチャップパスタをイメージした一品だそうですよ!

具材として輪切りのウインナーケチャップコンソメで味付けしたパスタが挟まっているそうです。

 

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

ワァ…楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20231003185639j:image

開封の儀!

袋の中にはいつもと変わらないランチパックが2つ入っていました。

この見るからにフワフワでモチモチの生地が、まさにランチパックって感じがして良いですよね(笑)

そしてこの時点で既に、テーマのトマトっぽい香りが強めに感じられましたよ!

割と食欲を刺激するタイプの程よく美味しく甘そうな香りが堪らないです(笑)

 

それでは続いて、中身を見てみましょうか。

むちゃくちゃくにしてやる!!

 

f:id:PlugOut:20231003185646j:image

割ってみたところ。

まず中から飛び出して来たのはトマトベースのスパゲティとソースですね!

たまに軽食として喫茶店に置いてあるナポリタンサンドがを彷彿させる見た目ですかね。

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

やはり先ほどの香りを裏切らない、ほんのりと少し甘いの美味いトマトのパスタとご対面です!

しっかりとジューシーなウインナーも入っていて、割と良い感じのアクセントになっているのもポイントですね。

もちろん外側のパスタを包むモチモチ食感のランチパックの生地との相性もバツグンですよ!

 

これはなんだかんだでパクパクとイケちゃう一品ですわ(笑)

気がつけばあっという間にペロリと完食です。

しかも不思議とどこか懐かしいような感じもして、とても美味しかったですよ!

ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのコンビニやスーパーマーケットをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

ヤハー!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)