DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

プリン+コーヒー!?敷島製パンの「喫茶風コーヒーパン プディコ」の巻

思っていたよりも純喫茶ブームが続いていて嬉しいな。

どーも、PlugOutです。

 

今回のテーマはちょっとユニークな菓子パンです。

先日スーパーマーケットで買い物していたら、割とパッケージ的に気になる商品を見つけたので購入してみましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231002125548j:image

喫茶風コーヒーパン プディコ

www.pasconet.co.jp

こちらはPascoでお馴染み敷島製パンさんの商品です。

とにかくパッケージに書かれているPUDDING+COFFEEの文字に惹かれましてね。

公式によると懐かしさを感じるプリンとコーヒーの組み合わせだそうですよ!

確かにどちらも茶店、特に純喫茶のメニューにありそうな食品ですが……この組み合わせ自体は初めて見た気がします。

ちなみに学習院大学経済学部の学生と共同開発だそうですよ!

 

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 


f:id:PlugOut:20231002125557j:image

開封の儀!

袋の中身はこんな感じで、形は四角の濃い目な茶色のパンですね。

見た目的には一般的なコーヒー系統のパンっぽい雰囲気かな。


f:id:PlugOut:20231002125604j:image

割ってみたところ。

断層となった部分からは、たっぷりのコーヒークリームが出現しましたね。

パッケージによると、その下にはプリン風クリームが入っているみたいなんですが……ちょっとパンの生地と同化していて分かりにくいかも(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

第一印象は全体的に思ったよりも甘めな味付けで、まるで砂糖を入れたコーヒーのパンの様な感じです。

ただ他のコーヒーパンと違うのが、プリンクリームとカラメルの風味による独特の風味でしょうか。

それはまるでコーヒーを飲んだ直後にプリンをすぐに食べたときの様な、そんな面白い味わいに仕上がっています(笑)

そしてそれがどこか懐かしくて……確かにレトロ風な喫茶店のような雰囲気を醸し出す様な、これはそんな不思議な菓子パンですね。

 

僕は結構好きな味ですが……ただ一方で人を選ぶ味かもとも感じました。

特にコーヒーはブラックじゃないと飲めない人甘いものが苦手な方は、ちょっと注意かも?

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)