DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

みんなで楽しむハロウィン!シャトレーゼの「ハロウィンケーキ」の巻

This is Halloween, this is Halloween

どーも、PlugOutです。

 

もう10月も中盤で、そろそろハロウィンが本格的に近づいて来ましたね。

今回はシャトレーゼにてとても可愛らしいハロウィンを意識した商品を購入したので、ご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231016190759j:image

ハロウィンケーキいたずらゴースト& 黒ねこ)

www.chateraise.co.jp

こちらはサイズとしては少し小さめなプチケーキです。

ちなみにもう一種類おばケーキというのもあり、全部で3種類あるみたいですよ。

いやーしかし……何と言っても、とにかく見た目がめっちゃ可愛いらしいケーキですよね!

見た目的にはまず、子どもウケすること間違いなしかと!

それではそれぞれ、味の方も確認していきましょう。

 

f:id:PlugOut:20231016190825j:image

黒ねこ

こちらはクーベルチュールチョコレートフランボワーズを使って作られたケーキです。

僕的には魔女の宅急便ジジっぽいなぁと、ふと思いました(笑)

食べてみると外側のチョコレートのなめらかな食感、そして中に入っているラズベリーの甘酸っぱい味わい絶妙にマッチしていますね。

全体としても非常に甘くて食べやすく、かなり安心して食べられる味わいになっていましたよ!

割と個人的にはイメージした通りの美味しい王道チョコレートケーキでした!

 

f:id:PlugOut:20231016190837j:image

いたずらゴースト

こちらはチョコチップ入りバナナクリームを使って作られたケーキです。

こういう白いお化けもまた、ハロウィンとしては鉄板のキャラクターモチーフですよね!

食べるために崩すと、ケーキの中からはたっぷりのバナナクリームが溢れて来ます。

そしてそのまま口へ運べば、まさに甘くて幸せたっぷりな瞬間が訪れるってもんですよ(笑)

これは子供の頃に無邪気に食べたチョコバナナの様な味わいで、何故だか割と懐かしくなったのはここだけの話(笑)

……もしかしたら大人になってチョコバナナを食べなくなったからかもしれないなぁ。

 

どちらのケーキもたっぷり甘くて美味しかったです。

もちろんコーヒーとの相性も抜群で、かなり優雅なコーヒーブレイクを堪能させて頂きましたとさ(笑)

ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

ハロウィンに向けて気になった方は、是非お近くのシャトレーゼをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)