DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

カモンベイビーアメリカ!マクドナルドの「N.Y.バーガーズ」の巻

USAUSA

どーも、PlugOutです。

 

f:id:PlugOut:20231028203321j:image

現在マクドナルドでは、アメリNew York(ニューヨーク)をイメージしたN.Y.バーガー3種が登場中です。

www.mcdonalds.co.jp

今回はその中から僕が特に気になった商品をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231027204855j:image

N.Y.肉厚ビーフ&ポテト

www.mcdonalds.co.jp

こちらはビーフパティ」「素材感が特徴のなめらかなポテトフィリングチェダーチーズを、形が四角いユニークな特徴パンでサンドしたバーガーです。

つまりは牛肉ポテトチーズという、割とみんなが大好きなものを詰め込んだという、まさにアメリカンな一品ですね(笑)

ちなみに本家のマクドナルドに存在するバーガー……というワケではありません。

あくまでNew York(ニューヨーク)をイメージした一品ということみたい。

 

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20231027204915j:image

開封の儀!

包み紙の中はこんな感じ。

とにかく魅惑の具材がたっぷりと詰まったバーガーとご対面です(笑)

 

それでは早速食べてみると……なんとも絶妙なグレイビーソースが素晴らしいですね!

これがパティポテトチーズを見事に融合させていて、しっかりとまさにアメリカンな味わいに仕上げていると感じましたね。

また独特のバンズも加わって、全体的に食べ応えもバツグンなのも良いところです。

これはかなりアリだなぁ!

 

 

 

……と、いつもならここで終わる所なんですが。

今回は更にもう一品、同じくN.Y.バーガーの仲間をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231027204903j:image

N.Y.バッファローチキン

www.mcdonalds.co.jp

こちらはNew York(ニューヨーク)名物料理であるバッファローチキンをイメージした商品だそう。

ja.m.wikipedia.org

なんといっても目玉はチキンのジューシーなモモの一枚肉スパイシーに味付けしているということで、実は割と辛めな仕上がりになっているみたいですね。

公式のメニューにも注釈として辛味が苦手な方はご注意ください。との表記がありましたよ。

 

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20231027204923j:image

開封の儀!

包み紙の中はこんな感じ。

袋を開けた瞬間に感じるのは、結構鋭く辛そうなスパイシーな香りでしたね。

 

それでは早速食べてみると……一瞬そんなに辛くなさそうな雰囲気なんですが、気が付けば後からジュワッとやってくる鋭い辛さの洗礼がありましたね。

これは一般的なスパイシーなバーガーとは一風違う辛さで、ちょっとこの辛さは結構人を選びそうな予感ですよ。

これはマクドナルドにしては珍しくお酒が欲しくなるバーガーだなぁ(笑)

……もしかしたら僕が普段バッファローチキンをバーでしか食べないからかもしれませんけどね。

 

……と、いうワケで。

いつもと違うN.Y.バーガー」のご紹介でした。

気になった方は是非、お近くのマクドナルドをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)