DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【韓国】HBAFの「체다치즈맛 아몬드 앤 프레첼(CHEDDAR CHEESE ALMOND & PRETZEL)」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回はこのブログでも度々ご登場している、韓国HBAFのお菓子をご紹介したいと思います。

plugout.hatenablog.com

plugout.hatenablog.com

今回ご紹介するフレーバーはチーズ好きには堪らない一品で、特にお酒のお供にはぴったりな味わいなんですよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230807211523j:image

체다치즈맛 아몬드 앤 프레첼(CHEDDAR CHEESE ALMOND & PRETZEL)

brand.naver.com

こちらはチェダーチーズ味のアーモンドと、ドイツ生まれのパン或いはスナック菓子であるプレッツェルを組み合わせた商品です。

ja.wikipedia.org

このブログでは今まで色々なHBAFの商品をご紹介してきましたけれど、今回の様にアーモンドだけではなく何かを一緒に含めるタイプのお菓子も割とあるんですよね。

ちなみにチーズ風味のお菓子というだけで、まず安牌で間違いないと感じてしまうのは僕の悪いクセなのでしょうか?(笑)

いつか裏切られる瞬間が来るのだろうか……いっそのことチーズ風味なのにめちゃくちゃマズいお菓子があったら逆に食べてみたいかも(白目)

 

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230807211558j:image

開封の儀!

袋の中には商品の名前通り、見るからに分かりやすくアーモンドとプレッツェルが入っていますね(笑)

なんだかこのままだとプレッツェルの主張が激しいので、とりあえず中身を更に皿へ出してみます。

あえて韻は踏んだりはしていません

 

f:id:PlugOut:20230807211604j:image

皿に出したところ。

全体的なアーモンドとプレッツェルの割合は大体同じ位ですかね。

ちなみにかなりの余談ですが……僕は柿の種を食べるときにはアーモンドと柿ピーの配分を気にする派です(笑)

そういうワケなので、今回も均等になるように食べていきたい思います!

 

そんなこんなで、気になる味の方ですが……!

まずアーモンドについてはチェダーチーズの濃厚さをしっかり全身に纏っている感じで、まずチーズが好きなら間違いなく美味しく食べられる味に仕上がっていました。

続いてプレッツェルですが、こちらも程良い塩加減に加えてアーモンドのチーズの風味が若干移っていて……ほんのり美味しいチーズ風味の塩パンって感じですよ。

そしてこの2つを一緒に食べるとまるでクラッカーとチーズの様な相性の良さで……これはマジでお酒と一緒に提供されるために生み出された商品なんじゃないかな(笑)

とにかくお酒……特にワインが欲しくなりそうな味わいに仕上がっていましたよ!

 

これは一気に食べると勿体無いので、気をつけて湿気らない範囲でチビチビと少しずつつまんでいくのが良さそうかな(笑)

そして誰かへのお土産として買っても、かなり無難にウケそうな予感。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)