DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ごま油香る!すき家の「ねぎキムチ牛丼」の巻

寒い季節には辛いものが染みるぜ!

どーも、PlugOutです。

 

今回はすき家の話題です。

あのシャキシャキ感のある辛旨な牛丼期間限定で復活していましてね。

早速、僕も食べに行って来ましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231017202134j:image

ねぎキムチ牛丼

news.sukiya.jp

こちらはトッピングとして、定番の白菜のキムチではなくねぎのキムチが載った牛丼です。

過去にも販売されていたこちらの牛丼ですが、今回は更にねぎのシャキシャキした食感と旨みがアップしているとのことですよ。

レギュラーメニューのキムチ牛丼も好きですが、実はこのねぎキムチ牛丼も前に食べて好きだった記憶があるんだよな(笑)

果たして、今回は一体どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?

楽しみです!

 

ちなみに、今回はお腹が空いていたのでサラダセットにしてみました(笑)

 

f:id:PlugOut:20231017202510j:image

さてさて、それではメインの牛丼とご対面。

何だかネギキムチが凄く辛そうな見た目をしているように見えるんですが……あれ、こんな赤かったっけな?

そして割と思っていたよりもトッピングが豪快だなぁ(笑)

 

f:id:PlugOut:20231017202516j:image

それでは早速、トッピングを絡めながら一口目を頂きます!!!

さてさて、気になる味の方ですが……!

おおっと、やはりそれなりに辛めな感じッ!

何故か勝手に甘口のキムチを想像していたんですが、割と辛口で辛いものが苦手な人には辛いかもしれません。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

 

もちろん普段からブルダック麺を食べる僕なので、割と平気な顔して食べますが(笑)

個人的にはレギュラーのキムチ牛丼よりは辛いんじゃないかと思いましたね。

 

そして食感としては、しっかりねぎのシャキシャキ感が感じられて良いですね!

更にごま油の香ばしい風味が、これまたねぎとしっかりマッチングしているのが素晴らしいです。

これこそがキムチ牛丼ではなく、まさにねぎキムチ牛丼ならではの旨さってヤツですな。

割と辛さに耐性さえあれば、サイズが並なら美味しくてペロッと食べられてしまいそうです(笑)

 

ちなみに余談ですが……。

辛いものがそこまで得意でない人のために、おんたまが付いたおんたまねぎキムチ牛丼マヨネーズが付いたマヨねぎキムチ牛丼もあるそうですよ!

辛いものは苦手ではないですが、逆にどんな味がするのか気になりますね(笑)

 

何だかんだで、あっという間に完食です。

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのすき家をチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)