DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

話題のポリフェノール!スジャータめいらくの「ざくろ100%」の巻

柘榴と書いてざくろと読みますよ!

どーも、PlugOutです。

 

今回は冒頭の挨拶の通りにざくろの話題をお届けします。

実はざくろは、以前より美容に良いと注目されていましたね。

しかし特に今年の頭にテレビ番組カズレーザーと学ぶ。ざくろが老化を遅らせると紹介されてからというもの、現在も密かに人気沸騰中なんですよね。

www.ntv.co.jp

なんでもざくろに含まれるポリフェノールには、寿命に関係する遺伝子であるサーチュイン遺伝子に対して活性化させる成分が含まれているんだそうですよ。

元々スーパーマーケットなどでも出回ることが少ない食材であるざくろですが、このポリフェノールを摂取するためにはざくろジュースを飲むのでも良いんだそうです。

……というワケで、今回はオススメのざくろジュースをご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231026121232j:image

ざくろ100%

www.sujahtaonlineshop.jp

こちらはスジャータスジャータ♪白いひろがり…でお馴染み(?)のスジャータめいらくさんの商品です。

結構いろんなスーパーマーケットを見ていますが、なんと言っても果汁100%ならこのざくろジュースが一番安くてコスパが良いと思います。

もちろん果汁100%でなくても良いなら、まだ色々選択肢はありますが。

それ故に入荷してもすぐに売り切れるという超絶人気っぷり。

ちなみに僕はかなり穴場のスーパーマーケットを発見しまして、いつもそこで購入していたり。

 

f:id:PlugOut:20231026121239j:image

ワイングラスに注いだところ。

実はざくろって普段あまり意識することのない食材だったりしますよね。

その果汁は独特の酸味と甘味が特徴的で、もしかしたら苦手な方もいるのかも。

このジュースに関していえば、特に甘い食べ物を食べるときに一緒に飲む場合は注意が必要です。

例えば甘いヨーグルトと一緒に飲むと、すごく酸っぱく感じますからね!(笑)

 

ちなみに個人的にはもちろん健康を意識しているのもありますが、実は割とこの味が好きなので飲んでいたり。

完全に余談ですが、元々貢茶ざくろ&ストロベリーソーダが好きでしてね(笑)

www.gongcha.co.jp

 

……と、いうワケで。

そんなこんなでざくろジュースのご紹介でした。

気になった方は是非、お近くのスーパーマーケットなどをチェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)