DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【北海道・音更】オトプケの「ブロッコリーら〜麺」の巻

栄養たっぷりなブロッコリーはいかが!?

どーも、PlugOutです。

 

今回の話題はユニークなご当地ラーメンです。

北海道音更町より、割とインパクトのあるとても斬新なインスタントラーメンをご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230705223139j:image

ブロッコリーら〜麺

r.goope.jp

こちらは北海道音更町オトプケさんの商品です。

今更ですが音更おとふけと読みますよ!(笑)

見るからにパッケージでも強調されている通り、音更町産のブロッコリーパウダーたっぷりと練り込んで作られたラーメンとのことです。

 

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

f:id:PlugOut:20230705223148j:image

開封の儀!

中身はこんな感じで十勝おとふけブロッコリーらー麺のタレが入っていましたよ!

それ以外に具材は特に入っていなさそうなので、寂しければ自分で用意するスタイルってことですね。

 

f:id:PlugOut:20230705223157j:image

裏面の図。

分かりやすくおいしいお召し上がり方が書いてありましたので、それに従って調理していきます。

まずは大きめな鍋にたっぷりのお湯を沸かします。

 

f:id:PlugOut:20230705223205j:image

先ほどのを入れて6分茹でます。

ちなみに3分経ったあたりからをほぐし始めるんだそうです。

 

そしてこの間に液体スープを丼にあけて、350mlの熱湯で溶かしておきます。

 

f:id:PlugOut:20230705223212j:image

が茹で上がったらお湯をよく切り、先ほどのスープの入った丼に移します。

最後にお好みの具材をトッピングしたらできあがり!!!

 

……実はトッピングを用意していなかったので、これでできあがり!!!

今はこれが精一杯♠︎

 

f:id:PlugOut:20230705223218j:image

Let's 実食!

さてさて、気になるブロッコリーら〜麺の実力は如何に!?

ドキドキの瞬間です!!!

 

おぉ……割と食感がもちもちしていて、とても美味しいインスタントラーメンだァ!!!

正直言ってブロッコリー感は分かりません……が、きっとブロッコリーの栄養素がたっぷり入っているのでしょう。

そういえば小さい頃、僕もブロッコリーは苦手でした。

そんな好き嫌いのあるちびっ子でもこのラーメンなら何も文句なく美味しく食べてくれるんじゃないかって位には、美味しいインスタントラーメンです(笑)

つまりこのブロッコリー感を感じないというのは、実はある視点では良いことでもあるんですな。

ラーメンのスープもかなりあっさりしていて食べやすいですし、僕は結構好きな味わいかも!

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみてくださいね。

ではでは!

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)