DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

セブンイレブン限定!東洋水産の「マルちゃん 縦型ビッグ 赤いたぬき天うどん」の巻

どちらも3文字できつねたぬきの語呂の良さよ。

どーも、PlugOutです。

 

今回はセブンイレブンの話題です。

ふと何気なくカップ麺コーナーを眺めていたら、何やらいつもと違う違和感が。

じ〜っと目を凝らして見ると、どうやら自分もよく知っている商品と色が違うということに気づいたんですわ!(?)

どういうことかを説明するために、とりあえず購入してきましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231018173106j:image

赤いたぬき天うどん

そう、もうお分かりでしょうか。

こちらはマルちゃんでお馴染みの東洋水産さんの商品です。

そしてやっぱり定番商品の赤いきつね緑のたぬき……が融合しちゃってるんですよコレ(笑)

う〜ん赤いたぬきかぁ……何故か声に出して初めて気づくこの違和感よ。

ちなみに逆の緑のきつねそばも売られていまして、どちらもセブンイレブン限定商品だそうです。


f:id:PlugOut:20231018173148j:image

更にパッケージを見ると分かるんですが、実はあの人気のタヌキキツネとのコラボ企画でもあるみたい。

非常にのほほんとして可愛らしいキャラクターで、なんだか見ていて癒されますよねぇ(笑)

www.fwinc.co.jp

さてさて、一体どんな味わいのうどんなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20231018173154j:image

開封の儀!

確かにきつねではなくてたぬきなので、お揚げではなくて天ぷらなんですな。

そしてメインはうどんなのでパッケージカラーは赤ときたもんだ。

……こういう色を使った引っ掛けゲームみたいなのって、確か以前に流行りませんでしたっけ?(笑)

 

それでは気を取り直して、調理していきますね。

と言っても調理方法は至極簡単で、シンプルに熱湯を注いでフタをするだけです。

そして5分待ったら、フタを剥がして出来上がりさ!

 

f:id:PlugOut:20231018175332j:image

DE・KI・A・GA・RI

やはりマルちゃんらしい安定の出来栄えで、見るからにとても美味しそうですよね。

 

f:id:PlugOut:20231018175340j:image

出汁をたっぷり吸った天ぷらに、サイドの細かく切られた油揚げも美味しそう。

さらに個人的には、地味にこの玉子が美味いんじゃよ(笑)

 

f:id:PlugOut:20231018175351j:image

それでは早速、このメインの天ぷらを崩しまして。

カップの中をかき混ぜつつ、早速頂きたいと思います!

 

気になる味の方ですが……!

やはりこれぞ安定のマルちゃん感ですよ、美味い!

(深刻な語彙力の低下)

テイストとしてはやっぱり緑のたぬき感が強いんですが、そばではなくてうどんになっただけでかなり印象が変わるんですよね。

ただ印象が変わっても、この食べていて安心する出汁のおかげで全体の味わいに素晴らしい安定感があるんですよ。

それを含めての、先ほどのマルちゃん感ってワケですねぇ。

そしてボリュームも割とあって、トータル的な満足度はかなり高めです。

これは緑のきつねの方も気になるし、割と期待しちゃうってもんですな(笑)

 

なんだかんだであっという間にペロリと完食。

満足させて頂きました、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのセブンイレブンをチェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)