DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

お手軽ハワイ気分!KALDIの「Loco Moco Sauce(ロコモコソース)」の巻

家でもちゃんと料理するんですよ!

どーも、PlugOutです。

 

今回はとても手軽にハワイアン料理が作れる調味料を購入したのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231008233134j:image

Loco Moco Sauce(ロコモコソース)

こちらはKALDIさんのオリジナル商品です。

何やらこれをかけるだけでなくハワイの名物料理Loco Moco(ロコモコ)が簡単に再現できる商品とのこと。

以前に現地で本場のLoco Moco(ロコモコを食べてからというもの、いつか家でも作りたいなと思っていた僕なのでした。

plugout.hatenablog.com

もしご飯ハンバーグ目玉焼きを用意して、このソースをかけるだけで本格派の味わいになるのなら……そりゃめっちゃ良いに決まってるじゃん!(笑)

 

果たして期待通りの味に仕上がるのか、ドキドキです。

それでは調理していきます!

 

f:id:PlugOut:20231008233142j:image

完成!!

かなり手順の紹介は省略してしまいましたが……(笑)

先ほどのソースを使って作った、まさにお手製のLoco Moco(ロコモコの完成だっ!!!

手順の説明は大幅に省略しますが……割とハンバーグさえ用意してしまえば、割とフライパン一つでできちゃう感じですね!

 

f:id:PlugOut:20231008233148j:image

さてさて、やはりメインとなるのがご飯の他にはこの2つ

とにかくハンバーグにはこのソースをたっぷりと塗っていて、その上に目玉焼きを乗せた形ですね。

見た目的には十分美味しいだけれど……?

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

んー、これはかなりの本格派ですネ!!!

そもそもLoco Moco(ロコモコのソースはグレイビーソースやデミグラスソースがベースな訳ですが、割と自分で作るとこの敷居が高いんですよね!

インターネットにはケチャップで代用するレシピなども載っているんですが、個人的には酸味の印象的に現地のものと少し違う気がしていました。

その点このソースは100点満点では無いですが、かなり現地に近いテイストに仕上がるのが素晴らしい所かなと。

そして何より魅力的なのが手軽さで、本当にソースの時点で本格的な味が完成しているのが良いですね!

 

なんだかんだであっという間にペロリと完食です。

美味しかった、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのKALDIをチェックしてみて下さいね。

ちなみに最近は新型コロナで中止していたコーヒーの試飲も再開されている様子ですよ!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)