DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

牛角アイスのススメ

牛角を見ると、ふと学生時代を思い出す。

どーも、PlugOutです。

 

先日、久しぶりに牛角へ行ってきました。

気がつけば何気に、もう数年はご無沙汰だったんじゃないかと(笑)

やはり新型コロナが流行っていた時期もあり、割と職場の人や友人と焼肉屋に行く機会がめっきり減ったというのもあるのかな?

 

さてさて牛角といえば、やはりリーズナブルに美味しいお肉が食べられるというのが特徴でしょうか。

とりあえず適当にポチポチと、テーブルのタブレットで注文を入れていきます。

 

f:id:PlugOut:20231008233343j:image

ファミリー牛角盛り

これこれ……こういうので良いんだよ。

とりあえず何でも良いから焼肉が食べたいなんてときには、まさにお得でもってこいの盛り合わせなのさ。

そして物足りない分は、更にズバリ食べたいものを単品で補う!


f:id:PlugOut:20231008233352j:image

タン塩

やはり焼肉でハズせないのがタンでしょう。

あとはご飯ビールが揃えば、まさに豪快な焼肉タイムの開始よ。


f:id:PlugOut:20231008233359j:image

ジュワッ……!

家では難しい、この炭火香ばしく肉の焼ける匂いが漂う感じ。

おっと……が焼ける前に、自分のお皿へタレを準備するのを忘れずに。

そして肉が焼けたら、タレを付けてご飯と共に頂くっ!

くーっ、堪らんね!!!

うおォン 俺はまるで人間火力発電所

 

 

 

頼んだものを一通り、思い思いに楽しんで食べる焼肉タイムを堪能です。

そして一通り食べ終わった頃……僕はふと、デザートのアレが食べたくなりました。

それは学生時代によく友達と頼んだ、まさに牛角ならではのあのアイスクリーム……。


f:id:PlugOut:20231008233406j:image

牛角アイス

そう、この黒糖きな粉バニラアイスに組み合わせたスイーツよ。

確か一時期には牛角に来たら絶対食べたいスイーツみたいな感じで、かなり流行りましたよね。

学生時代に牛角へ行くと、とりあえずは欠かさずこれを頼んでいた気がするなぁ。

そして今食べてもバツグンの美味しさで、やはりこの黒糖きな粉良い味を出してるんだよなコレ。

そして甘いベースとなるバニラアイスのドシンとした安定感よ。

とにかく美味しい上に焼肉のシメとしても素晴らしいのだ(笑)

いや〜満足です、ご馳走様でした!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)