DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

みんな大好きハンバーグ×カレーの王道感!すき家の「デミバーグカレー」の巻

たまに真剣にすき家レイディオを聴いてしまう。

どーも、PlugOutです。

 

冒頭の通り、今回はすき家の話題をお届けします。

やはりすき家といえば牛丼……だけではなく、実はカレーも推しているんです。

今回はみんな大好きハンバーグをテーマにしたカレーが新登場したということで、食べに行って来ましたよ!

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231005194104j:image

デミバーグカレー

news.sukiya.jp

こちらはふっくらジューシーな粗挽きハンバーグと、定番のすき家スパイシーなカレーを掛け合わせた商品だそうです。

この両者そして白いごはんをつなぐ役割として、実は優しい甘さのデミグラスソースハンバーグを仕上げているんだとか。

なんだかんだ言ってカレーハンバーグ広く人気がある食べ物ですから、まさかそれらを掛け合わせたものが美味しくないわけがないでしょう?(笑)

 

果たして、期待通りのおいしさなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20231005194113j:image

それでは早速、スプーンで頂いていきたいと思います!

まずはハンバーグから……!

 

f:id:PlugOut:20231005194121j:image

とても肉肉しいハンバーグ。

周りのデミグラスソースも相待って、おいしそうな見た目をしています(笑)

そしてこれをこのまま食べても良いですが、やっぱり最初はカレーと一緒に頂きます!!!

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

あー、しっかりカレーと合うねこれ(笑)

正直デミグラスソースが無くてもこのハンバーグカレーは、割と元々良い相性だと思うんですよ。

特にハンバーグ肉汁溢れるジューシーな味わいカレーに混ざると、まるで食感こそ違うものの牛カレーのような雰囲気を彷彿させるんです。

そこに加わるほんのり甘めなデミグラスソースが、少しだけカレーの辛さを緩和しつつハンバーグの美味しさを引き立てる役割をするんですね。

それによって現れるのが、どちらの単品とも微妙に違うまた新しい味わいってな感じですかね。

 

ちなみに、実は久しぶりにすき家カレー自体を食べたんですが……割と並盛でも結構ボリュームがありますね。

昔はこんなにあった記憶がないなぁ。

割と大盛りにしなくてよかったと思いつつ、思う存分食べさせて頂きました(笑)

ちゃんと美味しく最後まで完食、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのすき家をチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)