DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

今年はミルクキャラメルも!マクドナルドの「三角チョコパイ」の巻

おいパイ食わねぇか。

どーも、PlugOutです。

 

今年もマクドナルドから、あの定番スイーツが登場ですよ!

それがこちらー!


f:id:PlugOut:20231012145954j:image

三角チョコパイ

www.youtube.com

www.mcdonalds.co.jp

間違ってもボディビルの掛け声じゃないですよ(白目)

こちらは毎年恒例期間限定販売される甘いチョコレートのパイですね!

しかも今年は新作の三角チョコパイ ザクザクミルクキャラメルを携えての登場です。

あのチョコパイにまさかのキャラメル版とな!?

これはちょっと食べてみないと想像がつきにくいですよね!

そして僕的には、ちょっとパッケージの猫ちゃんが可愛くて好きだと思ったり(笑)

 

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20231012150043j:image

まずは定番のから!!!

やはり外側はパイらしくサクッとした生地で、見るからにとても美味しそうな見た目をしていますよね!

またちゃんと名前の通りに綺麗な三角を模っているのも、この商品の良いところであります。

 

f:id:PlugOut:20231012151226j:image

2つに割ってみたところ。

ナイフを使って綺麗に切り分けてみました。

細かく生地が何段にも層になった綺麗な断面から、まるでフォンダンショコラの様に流れ出す濃厚なチョコレートよ。

さてさて……手を汚さない様に気をつけながら、早速頂きたいと思います!

 

気になる味の方ですが……!

やはりこのたっぷりの蕩ける甘い濃厚チョコレートの海と、それを包むサクサクなパイ生地の軽い食感の組み合わせは、とにかくとても素晴らしいの一言ってばよ(笑)

これはご飯を食べた後に〆のデザートとして食べるのにもってこいですな!

 

……と、ここで一つアイディアが浮かびました。

もしかしたらマックフライポテトをこのパイのチョコレートに付けて食べたら、また新しい味わいで美味しいのかも?

これは次にマクドナルドに行ったときに、もし覚えていたら試してみようかな?(笑)

 

f:id:PlugOut:20231012151210j:image

続いて新作のザクザクミルクキャラメルのターン!

こちらも形は綺麗な三角で、この時点ではまだ色以外は特に違いはなさそうですね。

それではこちらもナイフで2つに切り分けてみます。

 

f:id:PlugOut:20231012151244j:image

2つに割ってみたところ。

こちらも先ほどと同じ様に、層になった生地が何重にも重なっているのが分かりますね。

先ほどと違うのは中のクリームの部分で、黒いチョコレートではなく確かにミルクキャラメルを思わせる色合いに仕上がっています。

また公式によれば、こちらのクリームにはザクザク食感のコーンクラッシュが入っているそうですよ!

それでザクザクという名前がついているというワケなんですねぇ。

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

ん〜、これは純粋なミルクキャラメルじゃあないな!!!

ちゃんとチョコパイらしくチョコレートのミルクキャラメル味に調整されているんですよね。

そこまで三角チョコパイとしては違和感も無いので、むしろ恒例の安定の甘い美味しさを裏切らない仕上がりになっていましたよ!

更に先ほど触れたコーンクラッシュですが、食べていて割とクランチな感じを感じられるのが面白い所です。

北海道とうきびチョコの主張しすぎない版みたいな感じなんですが……分かりますかね(笑)

 

この感じならの方に逆輸入しても、割と相性良さそうで面白いかもね!

定番のも、新作のザクザクミルクキャラメルも、どちらも美味しくいただきましたよ!

やはり甘いものは素晴らしいですね!(笑)

ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのマクドナルドをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)