DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

やさしくてほどよい甘さ!サントリーの「クラフトボス ヘーゼルナッツラテ」の巻

小さい秋を見つけたい。

どーも、PlugOutです。

 

今回はサントリーさんから発売された新商品のご紹介です。

あのクラフトボスにちょっと変わったラテが仲間入りとのことですよ!

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231024114020j:image

クラフトボス ヘーゼルナッツラテ

こちらはご褒美にぴったりな甘さと、香ばしいヘーゼルナッツの香りを楽しめるラテとのことです。

僕は元々ヘーゼルナッツが好きなのもあって、何とも贅沢にエスプレッソと合わせたこのラテはかなり期待できそうな一品だと思って購入しました。

また公式によれば秋にぴったりのヘーゼルナッツラテとのことなので、少しでも秋感を感じることができたら嬉しいという気持ちもありますね。

特に今年は寒暖差が激し過ぎて、割といつの間にか秋になった気がする状態ですからね(白目)

果たして、一体どんな味わいのラテなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20231024114027j:image

グラスに注いだところの図。

結構見た感じはマイルドそうな色合いで、割とまったりとした味わいが楽しめそうな雰囲気を受けますね。

ちなみに先ほど秋を感じたいなんて言っていたのにも関わらず、早速夏を連想させるを入れてしまったのはご愛嬌。

ほら……まだまだ日中は熱い時間帯があるのでセーフと言うことで(白目)

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

まず一口飲んでみると、確かにヘーゼルナッツの風味を全面に推し出したラテに仕上がっていましたね。

比較的まったりとしたミルク感が口の中に拡がり、とても滑らかな舌触りのドリンクです。

全体的に甘さとしては結構控え目な部類で、かなり優しい甘さなテイストに仕上がっていました。

そしてコーヒー感はかなり抑え目な印象で、あくまでヘーゼルナッツとミルクを楽しむための構成って感じですかね。

そんなワケで個人的にはコーヒーとしてではなく、単純にヘーゼルナッツを楽しむためのドリンクだなって感じですかね。

……とは言え、かなりスッキリとしていて美味しいですよ!

最後までたっぷりと堪能させて頂きました。

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……というワケで。

気になった方は是非、チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)