DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

やさしくてほどよい甘さ!サントリーの「クラフトボス ヘーゼルナッツラテ」の巻

小さい見つけたい(願望)

どーも、PlugOutです。

 

今回はサントリーから発売された新商品のご紹介です。

あのクラフトボスにちょっと変わったラテが仲間入りですよ!

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231024114020j:image

クラフトボス ヘーゼルナッツラテ

こちらはご褒美にぴったりな甘さと、香ばしいヘーゼルナッツの香りを楽しめるラテとのことです。

僕はヘーゼルナッツが好きなので、贅沢にエスプレッソと合わせたこのラテはかなり期待できそうな一品だと思って購入しました。

……というかナッツ全般が好き(笑)

 

また公式によれば秋にぴったりのヘーゼルナッツラテとのことなので、少しでも秋感を感じることができたら嬉しいという気持ちもありますね。

今年は寒暖差が激し過ぎて、割といつの間にか秋になった気がする状態ですからね。

 

果たして、一体どんな味わいのラテなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20231024114027j:image

グラスに注いだところ。

結構見た感じはマイルドそうな色合いで、割とまったりとした味わいが楽しめそうな予感ですね!

また先ほど秋を感じたいなんて言っていたのにも関わらず、早速を入れてしまったのはご愛嬌ということで。

ほら……まだまだ日中は熱い時間帯がありますから(白目)

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

まず一口飲んでみると、確かにヘーゼルナッツの風味を全面に推し出したラテに仕上がっていましたね。

比較的まったりとしたミルク感が口の中に拡がり、とても滑らかな舌触りのドリンクです。

全体的に甘さとしては結構控え目な部類で、かなり優しい甘さなテイストに仕上がっていました。

そしてコーヒー感はかなり抑え目な印象で、あくまでヘーゼルナッツミルクを楽しむための構成って感じですかね。

なので個人的にはコーヒーとしてではなく、単純にヘーゼルナッツを楽しむためのドリンクだなって感じですかね。

かなりスッキリとしていて美味しいですよ!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)