DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

飲茶30周年!ミスタードーナツの「家で食べるミスドの汁そば」の巻

ワッミスタードーナツ!!!

どーも、PlugOutです。

 

突然ですが、ミスタードーナツ飲茶今年で30周年を迎えるそうですよ!

そしてそれを記念したカップが、ミスタードーナツの店頭かつ個数限定で販売開始になりました。

今回はそのカップを手に入れたので、早速ご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231015102406j:image

家で食べるミスドの汁そば

www.misterdonut.jp

こちらはお店で注文できる汁そばを、気軽に家でも食べられるようにカップ麺にした一品です。

ちなみに全国のミスタードーナツの各店舗で個数限定販売とのことでね、実は既に売り切れてしまっている店舗もあるんだとか。

そして既にメルカリ等で転売が……

そういうワケなので、割と購入できた方はラッキーかもしれませんね!

 

さてさて、果たして一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20231015102414j:image

開封の儀!

カップの中にはの他にかやく液体スープが入っていましたよ!

 

さてさて、この商品の調理方法は簡単です。

まずはかやくカップの中に投入します。

そして熱湯をカップの中の線まで注ぎ、フタをして5分間待ちます。

このときに液体スープをフタの上に置いて温めておくのを忘れずに!

最後に5分経ってフタを開いたら、先ほど温めておいた液体スープカップに入れて混ぜ合わせれば完成です。

 

f:id:PlugOut:20231015102420j:image

DE・KI・A・GA・RI!

まず見た感じ、お店の汁そばと同じく透明感のある透き通ったスープが特徴的ですね。

また公式よるとお店の汁そばにはないドーナツ状の麩が入っていて、ミスタードーナツらしさが感じられるとのことです。

確かに可愛らしいドーナツ状のお麩プカプカとスープに浮かんでいるのが分かりますね!

 

f:id:PlugOut:20231015102426j:image

はこんな感じ。

割とかなり細くてツルッとしている様子で、しっかりお店の汁そばへ寄せてある本格派に見えますね!

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

まず一口目に口の中に広がるのは、とても優しく出汁が効いた味わいです。

ベースとなる程よい塩加減が効いたチキンベースのスープ麺がしっかりと絡んでくるのが印象的で、全体としてかなりあっさりとして食べやすい仕上がりになっていましたよ!

それに加えて麺の食感がカップ麺らしからぬクオリティの高さなのも素晴らしいです。

更に店舗の汁そばの再現度としてもかなり高いので、しっかりとミスタードーナツの飲茶らしさは健在でしたね!

またドーナツ状のお麩も良い味を出していまして、このたっぷりとスープを吸ったお麩はかなり美味しく仕上がりになっていましたよ!

 

いやー、あっという間にペロリと完食です。

この味わいならどんなときでも……例えば二日酔いのときなんかでも気楽に食べられる予感ですよ(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのミスタードーナツをチェックしてみて下さいね。

ただ繰り返しになりますが、この商品は個数限定販売なのでお早めに!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)