DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ミスドが仕掛ける新感覚ピザ!ミスタードーナツの「ピザッタ」の巻

また新しいミスドごはんが登場!

どーも、PlugOutです。

 

ご存知ミスタードーナツから、先日新商品として新感覚ピザが販売開始になりまして。

気になる僕は、早速買いに行ってみましたよ!

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231006140156j:image

ピザッタ

www.youtube.com

www.misterdonut.jp

こちらは手軽なランチにもってこいな新感覚ピザです。

ラインナップは全部で2種類ピザッタ マルゲリータピザッタ クワトロチーズがあり、どちらも買ってみましたよ(笑)

また公式によると生地のモチモチ感がアピールポイントである様子。

 

果たして、一体どんな商品なんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20231006140204j:image

開封の儀!

中身はこんな感じで、それぞれ特製の箱に入っていましたよ。

ちなみにこの箱には切り取り線が入っていまして、ある程度食べてから切り離すことで手を汚さないで食べられるような仕組みになっていました。

それでは、それぞれの味を見ていきましょう。

 

f:id:PlugOut:20231006140212j:image

ピザッタ マルゲリータ

www.misterdonut.jp

こちらはピザでは王道のマルゲリータですね。

やはりマルゲリータなので3色がチャームポイントです(笑)

公式によればハーブの効いたミートボールがトッピングされているそうな。

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

まずは確かに目玉の生地のモチモチ感がしっかりと感じられますね。

個人的には割とピザよりもピザパン寄りな食感で、かなりのもっちり食感がとても良い感じです(笑)

そして王道のバジルチーズトマトの味わいに、先ほどのミートボールの美味しさが加わって、とても夢中になって食べられる味わいに仕上がっています。

もちろん食べ応えもバツグンで、これはふとピザが食べたくなったタイミングで食べるのにもってこいの一品かも?(笑)

 

f:id:PlugOut:20231006140222j:image

ピザッタ クワトロチーズ

www.misterdonut.jp

続いて4種類のチーズが特徴のピザですね。

公式にもチーズ好きのためと書いてある通り、とにかくチーズ推しな一品の様です。

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

あーっとこれは……美味しいパン屋さんにこのタイプのチーズ推しのパンあるよね感が炸裂だーッ!(笑)

確かにひたすらチーズな一品で、割と試しにピザッタが食べたいという人には「マルゲリータ」の方をオススメするかも。

逆にピザというよりチーズ大好きマンな方には、是非とも試して頂きたい一品ですかね!

 

どちらももっちり生地なのは変わらず、大満足な食べ応えでしたね。

確かに軽く食べたいときには、これ一つとドーナツ1つの組み合わせでちょうど良いかも?

美味しかったです、ご馳走でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのミスタードーナツをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)