DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

甘さたっぷり!ファミリーマートの「フレンチトースト仕立てのミルクフランス」の巻

不思議な世界、素敵なコンビニスイーツの世界!

どーも、PlugOutです。

 

今回はファミリーマートより、僕が気になった新作スイーツをご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231010233551j:image

フレンチトースト仕立てのミルクフランス

www.family.co.jpこちらはファミリーマートプライベートブランドであるファミマルの商品です。

公式の説明によると、まずフランスパンは卵や牛乳などで作ったフレンチ液を染み込ませて焼き上げているんだとか。
そしてそこに練乳入りのホイップクリームサンドして仕上げているそうですよ!

何となく名前的もかなりミルキーそうなスイーツに見えますが、果たして実力の程は如何に!?

とにかく楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20231010233626j:image

開封の儀!

まずサイズ的には、片手で持つには少し大きいかなという感じです。

正直なことを言うともう一回り位は小さいのかなと予想していたので、これはある意味嬉しい誤算だったり(笑)

 

f:id:PlugOut:20231010233634j:image

断面の図。

見事にフレンチ液が染みていると思われるフランスパンが、これまたなかなか美味しそうな断面(?)していますね。

そして豪快にサンドされたホイップクリームもまた、とても甘くて美味しそうな予感ですよ!

 

ちなみにこの時点で一つ、忠告をしておきましょう。

この写真を撮るために、頑張って手で2つに割ったんですが……めっちゃ手がベトベトするぞ!!!

これはもしかしたら袋越しに持って食べるか、あるいはお皿に出してフォークとナイフで食べるかのどちらかが良いのかもしれませんな(白目)

 

さて気を取り直して、気になる味の方ですが……!

やはり説明に違わないたっぷりの甘さで、もうひたすら蕩けるんですねコレ(笑)

まるでミルクレープを思わせるようなミルキーさで、もはや口の中が至福の限りですよ。

そして言うまでもなくコーヒーとの相性も抜群で……これは無糖のブラックと合わせたら、かなり甘さと苦さのバランスが取れて素晴らしいですよ!

 

何と言うことでしょう……甘さに夢中になっていたらあっという間に完食です。

これが最近のコンビニスイーツの力か……恐るべし!

こんなに素晴らしいスイーツを頑張った自分へのご褒美などで気軽に買えてしまうんだから凄い時代ですよね!

いやー、とっても満足させて頂きましたよ。

ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのファミリーマートをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)