DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ビターな味わい!ヤマザキの「珈琲好きの珈琲デニッシュ」の巻

恐ろしいほどさりげない新商品、僕じゃなきゃ見逃してるね。

どーも、PlugOutです。

 

先日、僕にとっては何やら見過ごせない気になる菓子パンを発見しましてね。

早速、購入してみたのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231017205633j:image

珈琲好きの珈琲デニッシュ

こちらはヤマザキさんの10月の新商品です。

偉人のリンカーンよろしく珈琲好きによる」「珈琲好きのための」「珈琲デニッシュと読み替えても構いませんね!!(突然のフーゴ

いや、そういう意味で良いんですよね、きっと。

もちろん僕はコーヒー好きですから、恐らく僕のための珈琲デニッシュでもあるわけだ(笑)

そういえばコーヒーに合うデニッシュは世の中に沢山ありますが、こういうコーヒー味のデニッシュは意外と珍しいかも?

果たして一体、どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20231017205644j:image

開封の儀!

表面にはコーヒーのクリームがたっぷりと塗られているので、食べるときは注意が必要です。

これは間違って触るとベタベタすること間違いなし!

とりあえず気をつけながら、このデニッシュを2つに割ってみます。

 

f:id:PlugOut:20231017205700j:image

断面の図。

中は割と層になっていて、たっぷりコーヒーのクリームが染みているところと逆にそうでないところにきっちりと分かれていそうですね。

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

まず一口食べていると、確かに全体的にコーヒーのテイストなんですが……正直かなり甘いですねこれ。

よくある砂糖に加えてチョコレートのような甘さが特徴で、割とたっぷり甘くしたコーヒー風味のデニッシュという表現がしっくり来るかなと。

もちろん菓子パンとしては美味しいんですが……コーヒー好きとしては、もっとかなりビター目の方が良いと思いましたね。

やっぱりこれはコーヒーと一緒に食べると美味しいデニッシュなんじゃないでしょうか(笑)

試しに無糖のホットコーヒーを淹れて一緒に食べてみましたが、結構口の中がちょうど良い塩梅になりましたもん(笑)

もし普段から甘いコーヒーが好きなコーヒー好きな方が食べたら、また違う感想を抱くのかもしれませんけどね。

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、見かけた際にはチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)