DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

初コラボレーション!カルビーの「ポテトチップス 6Pチーズ味」の巻

一目でそれが何か分かるデザインって良いよね!

どーも、PlugOutです。

 

今回は期間限定販売ポテトチップスをご紹介します。

しかもあの有名商品とのコラボで、パッケージでも初コラボレーションを強く主張しているんですよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231002165756j:image

ポテトチップス 6Pチーズ味

www.calbee.co.jp

こちらはカルビーさんの商品で、コンビニでの限定販売商品です。

そして見てすぐに分かるように、あの雪印メグミルク6Pチーズとのコラボですね!

www.snow6p.jp

まずチーズ味のポテトチップスって世の中には沢山ありますが、どれも安定して人気が高いですよね。

これも何となく予想がつきますよ……恐らくこれも言うまでもなく美味しいんでしょう?(笑)

そういうワケなので、正直言って味に関しては心配していません。

ただ個人的にはどの辺に6Pチーズらしさが籠められているのか、そこに興味がありますよ!

 

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20231002165802j:image

開封の儀!

見た目は至って一般的なポテトチップスですね。

とりあえずこのままでは分かりにくいので、中身を袋から出してみます。

 

f:id:PlugOut:20231002165808j:image

お皿に出したところ。

やはり見た目は一般的なポテトチップスと大差ありませんね。

ただ……かなり粉チーズの様な香りが、お皿の辺りに漂いましたよ!

 

さてさて早速、気になる味の方ですが……!

まず一口食べてびっくりです……なんて濃厚なチーズの味わいなんだ!!!

これは見た目とのギャップもありますかね……確か6Pチーズの濃厚な味わいそのままポテトチップスに押し込まれている様な濃い味わいですよ。

そしてポテトチップスならではの軽い食感とぴったりな塩加減は、もちろん健在なんです。

つまりは軽い食感なのに重くて濃厚な味わいという、割と一見背反しているような不思議な感覚があるんですが……何はともあれとにかく美味いのだ(笑)

これは当然の様に、お酒のお供にはもってこいでしょうね。

割とポテトチップスでありチーズでもある特性上、大体ビールでもワインでも何でも来いって感じかな(笑)

 

マジで気を抜くとパクパク食べ続けられてしまうので、くれぐれも食べ過ぎには注意です(白目)

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのコンビニをチェックしてみて下さいね。

くれぐれも期間限定なのでお忘れなく!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)