DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【静岡】山喜本舗の「駿河湾の桜えびせんべい」の巻

ふと、えびせんが食べたくなる瞬間ってあるよね。

どーも、PlugOutです。

 

今回は静岡県「お土産として定番なお菓子」をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230801233550j:image

駿河湾の桜えびせんべい

yamakihonpo.raku-uru.jp

こちらは静岡県藤枝市山喜本舗さんの商品です。

yamakihonpo.com

そして駿河湾といえば、日本ではここでだけ漁が行われている桜えびが有名ですよね!

gurutabi.gnavi.co.jp

これはそんな桜えびをたっぷりと練り込んで、薄く伸ばして焼き上げたおせんべいです。

その人気っぷりといったら……静岡県内のお土産屋さんを覗くと、至る所で売られているほどですよ!

 

これだけ人気で市民権を得ているおせんべいなのであれば、そりゃ美味しいに違いない!(笑)

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230801233557j:image

開封の儀!

袋を開けるとこんな感じ。

割と大きめなサイズで……ちょっと片手で食べるにしては大きく、逆に両手で持つにしては小さい感じかも(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

まずはおせんべいは食感が大事ですが……問題なくしっかりとパリッとした食感をたっぷりと感じることができました!(笑)

そして割ったおせんべいの味が口の中で広がっていく中で、目玉である桜えび独特の豊満な風味がジュワーっと拡散されていくのが感じられるんですね

この味わいがなかなか心地良いのなんの……それはそれは思わず夢中になってパリパリと食べ進めてしまいたくなるです(笑)

 

全体的に見た目より軽い感じのおせんべいで、これなら気軽にいっぱい食べられそうな予感ですよ!

これは万人受けしそうな一品だし、よくお土産として好まれるのも分かる気がするなぁ。

あっという間にペロリと一枚食べてしまいましたとさ。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)