DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【ラーメン】謎のドリンク・脂解美茶とは?【一蘭】

どーも、PlugOutです。

 

f:id:PlugOut:20230807201716j:image

今回はとんこつラーメンでお馴染みの一蘭のお話。

ichiran.com

一蘭ってなんだか定期的に行きたくなってしまう魅力を持っているお店ですよね!

先日そんな一蘭吸い込まれるように入店したところ、券売機のところで気になるメニューを発見しましてね。

以前にこのブログで書いた「オスカランの酸味」の記事がプチバズったこともありましてね。

plugout.hatenablog.com

今回も思い切って、それを注文してみることにしましたよ!

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230807201728j:image

「脂解茶」

www.ichiranstore.com

名前から察するに脂肪を分解してくれるお茶でしょうか?

なお公式には、以下の紹介文が書かれていました。

昔から一蘭で親しまれているオリジナルのお茶です。

どくだみをベースに烏龍茶、はと麦、緑茶、ハブ茶ブレンドしています。

独特の美味しさは、脂っこいものを食べた後でも、後味さわやかでやみつきになる味です。

※健康・美容効果・効能を保証するものではありません。

(引用: https://www.ichiranstore.com/shop/g/g9299856/

昔から親しまれているお茶だったのかー……いつもラーメンとトッピングばかりに目がいって、全然気づかなかったぜ!!!(白目)

名前的には健康そうな要素が入っている様に見えるけれど、説明としては味への言及だけなんですね。

 

とりあえず「爽やかでやみつきになる独自の美味しさ」とのこと。

早速一緒に注文したメインのラーメンと共に、このお茶を飲んでみたいと思います。

 

f:id:PlugOut:20230807201734j:image

ラーメン着。

これだよこれ……まさに一蘭と言ったらこのラーメンの構図なんだよ。

なんと言っても特徴は味わい深いとんこつスープ赤い秘伝のたれによる、他にはない美味さのコンビネーションですよね!

 

f:id:PlugOut:20230807201741j:image

そしてそこに絡む細麺の美味しさと言ったらもうね……。

ひたすら「味わい深い」の一言なのですよ(笑)

ちなみに僕的におすすめの麺の硬さ「かため」で、追加の替え玉「超かため」です。

 

さてさて……ある程度ラーメンを味わったところで、メインの脂解とご対面です。

まずはグビッと一口目……!

あー、確かに爽やかで飲みやすいかも。

ちょっと独特の苦味が最初に来るんですが、それが口の中を一旦リセットするような仕組みになっていますね。

そしてその後はひたすら爽やかという、なんとも不思議な味わいのお茶です。

ちなみにパッケージを見て連想した方も多いかもしれませんが……やはり黒烏龍茶風味が似ている感じは否めませんでした。

やっぱり黒烏龍茶は脂肪の付きそうなものと一緒に飲むドリンクの代表格ですからね……そりゃポジション的には似てしまいますよ。

ただこの脂解は、ここ一蘭でしか購入できないというプレミア感はありますね。

少しでも健康を気遣う気持ちがあれば、割とラーメンと一緒にこのお茶で気持ちをリフレッシュというのはありなのかもしれません。

 

そしてなんだかんだでラーメンを完食です。

最後の〆で脂解も完飲!

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)