DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【韓国】HBAFの「떡볶이맛 아몬드(TTEOKBOKKI ALMOND)」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回はこのブログでも度々ご登場している、韓国HBAFのアーモンドのお菓子をご紹介したいと思います。

plugout.hatenablog.com

plugout.hatenablog.com

 

今回ご紹介する商品は韓国らしさのある、ちょっと辛いあの料理のフレーバーなんですよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230807211114j:image

떡볶이맛 아몬드(TTEOKBOKKI ALMOND)

brand.naver.com

もうお分かりですね……そう、トッポギです。

名前を日本語に直訳するとトッポギ アーモンドですよ!

ja.wikipedia.org

トッポギ(トッポキ)韓国のお餅を甘辛く煮込んだ料理なんですが……本場のモノは甘辛と言いつつも割と辛いんです(笑)

 

f:id:PlugOut:20230807213249j:imageこれは僕が前に韓国で食べたトッポギです。

実は先日韓国へ旅行に行ったのですが……おっと、この話はまた後日(笑)

 

割と屋台で売られていることも多い食べ物で、これは屋台でビニール袋に入れて売られていたものを家で器に移し替えたところです。

そして割と正直なところ……韓国での「辛口」「日本の激辛」で、今回の「甘辛」「日本の辛口」だと思った方が良いですよ!

(このブログをよく読んでくださっている方は、韓国でお馴染みのブルダック麺の破壊力をご存知かもしれません)

そんなワケでこの写真のトッポギは、やはり結構辛かったですが……強い辛さの奥に潜む甘さみたいなものが感じられて面白かったのは覚えています。

そしてお餅の食感と辛いのもあって非常にお酒と合うのなんの(笑)

割と僕が辛いものに耐性があるのもありますが、気軽にパクパクそしてゴクゴクと言った感じで良いおつまみでしたね。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

 

さてさて、話を戻しまして。

そんなトッポギ味アーモンドとのことですが……!

果たして、一体どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230807211121j:image

開封の儀!

他のHBAFアーモンドのお菓子だと、アーモンド以外にスナック菓子などが入っていたこともありましたね。

しかし今回はアーモンドのみの構成の様です。

そしてそして……袋を開けてから周りに強く漂うのは、強い辛そうな香辛料の気配です。

これはやはり辛いのか……!?

 

f:id:PlugOut:20230807211140j:image

お皿に出してみたところの図。

アーモンドの周りにはパウダーが塗されているんですが、これが先ほどの辛さの気配の原因ですね。

少し中身を手に取ったときに手についた、そのパウダーを舐めてみると、かなり刺激的な辛さとあまじょっぱい味がしましたよ(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

やはりそれなりに辛いコチュジャンベースの味わいが先行し、その後でアーモンドならではのあまじょっぱい味わいが溢れてくる構図になっていました。

その辛さについては正直そこまでキツくはない感じでしたが、それなりに辛いものが苦手な方はちょっと要注意かもしれません。

そして味の雰囲気は先ほどお伝えしたトッポギの感じをしっかり再現していますね。

もちろんお餅のモチモチ感はないものの、なんとなく雰囲気でトッポギを連想できる位の仕上がり具合でしたよ!

これは元ネタのトッポギ同様、お酒のおつまみには結構良いかもしれないな(笑)

 

ちなみに全部食べるつもりもないので、ある程度の量を食べて終了です。

何気に他のHBAFアーモンドのお菓子と同様に、袋にはチャックが付いているので安心ですよ!(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)