DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

九州の名物アイス!竹下製菓の「ブラックモンブラン ピスタチオ」の巻

トラキチ君も食べたいな。

どーも、PlugOutです。

 

いやー、相変わらず暑い日が続きますね。

そんなときにふと食べたくなるのが、やはり冷たいアイスクリームじゃないですか?(笑)

今回は涼しさを求めて……ズバリご当地アイスの話題をお届けしたいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230821175526j:image

ブラック ピスタチオ

takeshita-seika.jp

こちらは佐賀県小城市竹下製菓さんの商品です。

takeshita-seika.jp

パッと見でモンブランという名前ですが、あの栗を使ったケーキのモンブランとは全く違うのでご注意を。

そして実は以前、このブログでも記事を書いたことがありましたね。

plugout.hatenablog.com

このときは、実は一風堂のメニューにこのブラックがあってびっくりしたというお話でしたね。

 

さてさて、今回は「ピスタチオ味」です。

僕はピスタチオを使ったケーキやアイスが好きなので、かなり期待をしてしまいます(笑)

果たして、一体どんな味わいのアイスなんでしょうか?

楽しみです!

 

 

f:id:PlugOut:20230821175533j:image

開封の儀!

袋の中身を取り出すとこんな感じ。

やはりというか……周りのクランチ部分が周りにボロボロと溢れるので、これは食べるときには要注意ですね。

僕のようにお皿の上で食べるか、或いは開き直って外で食べるかの2択が良いのかも(笑)

この時点では、特に通常のブラックとの大きな違いは無さそうです。

 

さてさてそれでは、気になる味の方ですが……!

ほんのりと口の中に広がる、ピスタチオの大人の甘さ!!!

外側のクランチ部分チョコレートブラック良さをそのままに、通常はバニラアイスクリームだった部分がそっくりピスタチオのアイスクリームに差し替えられています。

これが全体としてしっかりと馴染むような構成になっていて、食べていて全然違和感がないのが良い感じですよ!

そしてピスタチオの独特の味わいをたっぷりと楽しむことが出来るという、そんな仕上がりのちょっぴり上品なアイスになっていました。

特にピスタチオが好きな僕としては、通常版よりもこっちの方が好きかも(笑)

何とかアイスが暑い気温で溶けてしまう前に、パクパクと食べて完食です。

いやー美味しかったし、涼めましたよ!

満足満足……ご馳走様でした♪

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)