DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ファミリーマート限定!明星の「175°DENO担担麺 汁なし担担麺」の巻

そこに痺れる憧れるゥ!

どーも、PlugOutです。

 

今回はファミリーマートプライベートブランド「ファミマル」カップの話題です。

そのテーマになっているのはあの痺辛で有名なあのお店〜〜〜!!!

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230810162458j:image

175°DENO担担麺 汁なし担担麺

www.family.co.jp

こちらは明星さんの商品で、ファミマルなのでファミリーマート限定商品です。

以前このブログでもご紹介した、北海道札幌市175°DENO坦坦麺さんの汁なし坦坦麺をテーマにしていますね!

www.175.co.jp

plugout.hatenablog.com

そんな175°DENO坦坦麺さんの坦担麺は、特に一般的な辛さと違うベクトルの痺れる辛さである「痺辛」が特徴的なんですよ。

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230810162506j:image

開封の儀!

中身はシンプルに「麺(本体)」「液体ソース」「ふりかけ」という構図でした。

まずは熱湯をカップに注ぎフタをします。

 

f:id:PlugOut:20230810162514j:image

そして5分待ったら、注ぎ口のシールを剥がして湯切をしますよ!

このとき、くれぐれも火傷にご注意を!!!

 

湯切が終わったらフタを全て剥がし、液体ソースとふりかけを投入します。

そして箸を使って中身をよく混ぜ合わせたら完成です。

 

f:id:PlugOut:20230810162520j:image

できあがり!!!

まさか液体ソースよりもふりかけの方が辛そうな色をしているとは思わなかったぜ(笑)

ちなみにカップから漂う香りがほんのりと辛そうで、かなり程よく食欲を唆る感じがしましたよ!

 

f:id:PlugOut:20230810162526j:image

麺は程よいモチモチ感。

割とカップ麺にしてはかなり本格派の麺で、更に柔らかさも店舗の麺を意識していそうでしたよ。

 

さてさて、早速気になる味の方ですが……!

まずは程よい辛さとご対面……と言っても、一般的には割とピリ辛のレベルで無いので「普通に辛いと感じられるレベル」かもしれません。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

そしてその辛さの奥からやってくるのが……出ました、期待の「痺辛」がッ!!!

この山椒のような口の中に響かせる独特のスパイス感……若干店舗で食べたときよりは少し控え目な感じではありますが、しっかりと「175°DENO担担麺らしさ」が発揮されていましたよ!!!

 

これは期待通りの美味しさで、まさに「これが食べたくなる瞬間がある」って感じの仕上がりでした。

特に辛い物が得意あるいは大好きという人には、是非一度食べてみることをオススメしますよ!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのファミリーマートをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)