DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

こんなビリヤニを待っていた!セブンイレブンの「エリックサウス監修 ビリヤニ」の巻

どーも、PlugOutです。

 

現在セブンイレブンでは「カレーの祭典」というキャンペーンを実施中です。

www.sej.co.jp

その中でも特に、以前からインターネットで注目を浴びていた商品がありましてね。

今回は話題のそれを購入して来たので、早速ご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230803142525j:image

エリックサウス監修 ビリヤニ

www.sej.co.jp

このエリックサウスというお店は、超人気の東京発祥の南インド専門店です。

www.erickcurry.jp

しかも今回は本場仕様のバスマティ米を使用した、まさに本格派なビリヤニだと期待が高いんですよ!

ja.m.wikipedia.org

更に「チキン」「バターチキン」の2種類ののカレーが付いてきます。

これはコンビニのお弁当としてはかなり異質な存在と言えるんじゃないでしょうか(笑)

コンビニでビリヤニが食べられる時代になるなんて、いい時代になったものだ

 

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230803142533j:image

開封の儀!

手前がビリヤニ、奥がカレーで、左が「チキン」で右が「バターチキン」の様です。

 

f:id:PlugOut:20230803142540j:image

それでは早速……ビリヤニをスプーンでたっぷりと掬います。

そしてそして、まずは「バターチキン」と一緒に頂こうではないか!

頂きます!!!

 

まじか……ウマッ!!!

とりあえずはスパイスが効いていてかなりの本格派です……が、不思議とめちゃめちゃ食べやすいのよコレが。

個人的にビリヤニといえば食材の独特の臭みが強いイメージがあったんですが、これはほぼ臭みが無いですね。

そして「バターチキン」万人受け間違い無しの、甘くてたっぷり蕩けるカレーに仕上がっていましたわ。

また逆に「チキン」の方はほとんど甘くなく、スパイスとお肉の旨みで勝負の正統派でしたね。

これは2つのカレーを交互に食べていくのが良さそうで、そうすることによって全然飽きがくることなく深い味わいを楽しむことができますよ!

 

気がつけば、あっという間にペロリと完食。

これはリピートしたい位の完成度ですわ……!!!

しかし実は人気過ぎて、既になかなか手に入りにくくなっているとの情報もありますよ(白目)

せめてもう一度、もう一度は食べたいなコレは。

とても美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのセブンイレブンをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)