DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

待望の再販!日清の「HIKAKIN PREMIUM みそきん 濃厚味噌ラーメン」を食べました

ブンブン、ハローはてなブログ

どーも、PlugOutです。

 

前にあの国内トップYouTuberであるHIKAKINさんが、あの日清と共に手がけたみそきんというカップがありまして。

これはセブンイレブン限定販売だったんですが、販売開始から凄い人気でたちまち売り切れたんですよね。

かくいう僕も気になって買おうとしたんですが……残念無念で入手ならずでした(泣)

 

そんなみそきんが、今回再びセブンイレブン限定販売で再発売されることになりましてね。

前回の失敗を糧に、今回は僕の執念が実りまして……かなりの店舗を回ってようやく購入することができましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230812021041j:image

HIKAKIN PREMIUM みそきん 濃厚味噌ラーメン

hikakinpremium.jp

このHIKAKIN PREMIUMというのは、公式では以下の様に説明されていました。

動画クリエイターHIKAKINが自身の「好き」を詰め込んだ商品で世の中を楽しませたいという想いから誕生した、オリジナルブランドです。

(引用:https://hikakinpremium.jp

まさに「HIKAKINさんのこだわりの一杯」というコンセプトで開発された一品ですね!

その人気っぷりと言ったら……初回発売の際には全国のセブンイレブンから発売日に消え失せるほど。

さらに今ではメルカリなどでの高額転売が横行しています。

 

そんな話題のカップ……果たして一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230812021049j:image

上から見たの図。

カップのフタにはみそきん 特製香味油が付属していました。

どうやらフタの上で温めて、食べる直前に入れるタイプの調味料の様ですね。

とりあえずこれは一旦、フタから外しておきます。

 

f:id:PlugOut:20230812021058j:image

開封の儀!

調理する前の中身はこんな感じ。

何せ味噌ラーメンということで、スープによく合うネギもやしが多く入っているみたいですね。

それでは早速、調理していきます!

 

まずはカップに熱湯を注いでフタをします。

そして先ほどのみそきん 特製香味油をフタの上に載せ、温めておきます。

そのまま5分経ったらフタを剥がします。

最後にみそきん 特製香味油を入れたら完成です。

 

f:id:PlugOut:20230812021109j:image

できあがり!

これは見た感じ、かなり濃厚そうな見た目の味噌ラーメンですね!

 

f:id:PlugOut:20230812021115j:image

は割とカップ麺らしからぬ本格派です。

この辺は安定の日清のクォリティって感じがしました(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

やはり見た目に違わず、とにかくかなり濃厚な味噌ラーメンの味わいでした。

まさに「こういう味噌ラーメンを提供するお店あるよね」と思わせる味付けで、正直カップ麺としてはかなり上質な仕上がりだと思います。

その一方でちゃんとカップ麺らしいジャンク感」も微かに残っているので、それが「お店で提供するラーメンとはちょっと違うカップ麺ならではのジャンキーな魅力」が潜む一品になっていましたね。

また特に麺がスープとよく絡むのと、個人的には先ほども触れた具材のもやしが良い味出しているなと感じましたよ!

 

ちなみにこのカップ麺のスープは、実はかなりご飯と合う味だと思いました(笑)

少量のご飯が冷蔵庫にあったので、試しに解凍して一緒に食べてみたんですが……なんだか非常に罪深いラーメンライスの味わいを感じました。

これはもっと大量にご飯をカップへ入れて混ぜたら、更にジャンキーな食べ物に仕上がるかも?(笑)

 

なんだかんだでペロリと完食です。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

現在はなかなか入手困難ですが、もし機会があれば是非チェックしてみて下さいね。

早くもっと気軽に手に入るようになれば良いのになぁ。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)