DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

辛旨な大人味チーズ!ふくやの「MEN CHEESE」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回はふと見かけて気になった、お酒のお供にぴったりそうなおつまみをご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230808224522j:image

MEN CHEESE

www.fukuya.com

こちらは明太子でお馴染みのふくやさんの商品です。

まさかの明太子 × チーズと言う、まさにお酒のおつまみの夢の二大共演って感じですよ。

例えるならゴジラの同時上映がハム太郎みたいな

これは売られているのを見かけた瞬間にピンと来ましたね。

これは「絶対ビールと合うでしょ」って!!!

しかもあのふくやさんですからね……明太子についてはまず外さないに違いない!

 

ちなみにパッケージには「旨いけど辛い、辛いから旨い、大人のチーズ」との書かれていました。

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです。

 

f:id:PlugOut:20230808224537j:image

開封の儀!

まずは個包装になっているので、一つ一つを外袋から取り出します。

この麻雀牌の様な形からフィルムを剥くのも、この手の商品の醍醐味の一つですかね。

 

f:id:PlugOut:20230808224544j:image

フィルム剥いたところの図。

剥いてびっくり、まさかの割とピンク寄りな色でした。

この手の商品にありがちなチーズっぽい色ではなかったので、ちょっと驚きでしたね。

これはもしかして明太子の色を意識しているんでしょうか?

 

f:id:PlugOut:20230808224637j:image

さてさて……ビールも用意して準備万端!

僕の予想が正しければ、まず間違いなくお酒との相性は抜群なはず!

 

それでは、気になる味の方ですが……!

うん……やはり明太子チーズ裏切らなかったですよ!!!

とりあえず味としては明太子が先行で、しっかりと明太子らしいピリリとした辛みと風味を醸し出していると感じました。

この辺はしっかりと、辛さ故にたらこではなく明太子だと感じられるのが面白いところですな。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

そしてその辛みを後から被せるように追って来るのがチーズのマイルドさで、ちゃんと辛さを抑制したまま、チーズらしい後味として口の中に広がっていくのが分かります。

その結果として一筋縄ではない複合型の味わいが実現して、口の中で豊潤に旨さが発揮されるという仕上がりになっていましたね。

そしてそして……それ故にこれはどの段階でビールを飲んでも合うし、違う組み合わせが楽しめる様な味わいになっているんですわ。

つまりは明太子フェイズとビール、あるいはチーズフェイズとビールなんて、なんと一つの商品なのに複数の美味しさが楽しめますよ!

 

やはり……私の目に狂いはなかった……が……ま……!

あっという間にビールと共に、すっかりペロリと完飲完食です。

これはまた見かけたら即買いたいな、なんて。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)