DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

関西限定販売!なにわ屋の「大阪 カリカリカリー」の巻

どーも、PlugOutです!

 

今回はユニークなご当地お菓子をご紹介したいと思います。

これは関西限定販売なので、まさにお土産にはもってこいな一品なんですよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230804142016j:image

大阪 カリカリカリー

www.naniwa-ya.com

こちらはなにわ屋さんの商品です。

なんと言っても面白いのは、ベースが「カレーおかき」なのに「たこ焼き風味」ってところでしょうか。

そういえば「たこ焼きカレーってほとんど見かけない気がしますが……実際のところはカレーたこ焼きの相性ってどうなんでしょうね?

正直言うと合わないこともないと思っているんですが……もしかしたらお店で提供するとなると手間がかかりすぎるのが問題なんでしょうかね(笑)

 

そんな「ちょっと面白い味の組み合わせ」なこちらのお菓子。

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230804142026j:image

開封の儀!

大きな箱の中には、小分けの袋が8つ入っていました。

 

f:id:PlugOut:20230804142032j:image

とりあえず、そのうちの1袋を開封していきましょう。

中身が分かりにくいと思うので、白いお皿に出してみます。

 

f:id:PlugOut:20230804184610j:image

開封の儀!(2回目)

袋の中には、見た感じ割と軽い気持ちで食べられる量のスナックが入っていました。

この手のお菓子は湿気やすいので、小分けになっているとお手軽感があって良いですよね!

またお土産としてもやはり細かいパックの方が配りやすくて良いと思います。

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

まずはちゃんとカレー味のおかきとして、しっかりとしたカレー風味のある食べやすくて良いお菓子に仕上がっていると思いました。

そしてアクセントとして、確かにたこ焼きを意識した様な味付けが潜んでいるのを感じましたね。

なるほどなるほど……やはりカレーたこ焼きは、決して相性が悪いというワケでは無さそうです(笑)

むしろ謎のしっくり感を覚えるというのが不思議なところで、とにかく食べていて何も違和感が無いのに、それぞれの味を意識するとしっかりと風味感じられるのが面白いところですよ。

 

ちなみにカレー味は特に辛すぎるという感じでもないので、これはおやつからお酒のツマミまで幅広く使えそうな予感がしますね!

そしてもちろん、言うまでもなくお土産としても喜ばれそうですね!

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

 

写真の通りに1袋の量はそんなに多くないので、あっという間にペロリと完食です。

素直に美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)