DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

秋の訪れ!KFCの「とろ~り月見ツイスター」の巻

まだだ……まだ(夏は)終わらんよ……。

どーも、PlugOutです。

 

ついに今年も「月見」なシーズンが到来しようとしています。

割とバーガーショップばかりを連想してしまう僕ですが、色々なお店で「月見」な商品が展開され始めています。

今回はKFCより、あの「ツイスター」「月見」をテーマにした新商品が登場していたので購入してみましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230830172450j:image

とろ~り月見ツイスター

www.kfc.co.jp

現在KFCではとろーり月見というキャンペーンを開始しています。

この商品以外にもとろ~り月見チーズフィレバーガーとろ~り月見チーズ和風カツバーガーエッグタルトなどを販売中ですよ!

なぜ僕はツイスターを選んだか……それは個人的にやっぱりKFCと言ったらフライドチキンなイメージが強いからだったり!(笑)

とはいえ最初は迷っていたんですけどね……実は注文待ちをしている間に、他の客の美味しそうなフライドチキンの香りをキャッチしてしまいまして(白目)

今回のとろ〜り月見の商品の中で一番フライドチキン感の強そうに見えたのがツイスターだったというワケです。

 

さてさて、一体どんな味わいになんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230830172456j:image

開封の儀!

周りの包装を軽く外すとこんな感じです。

そう、そうなのよ……このツイスターという食べ物はなかなか写真映えしないんですよね。

でも商品紹介の写真のように作っても、きっと周りに中身が垂れて食べにくいんだろうなぁ(白目)

 

f:id:PlugOut:20230830172502j:image

角度を変えて、頑張って中身を撮影。

野菜とソースとチキンが包まれているのが辛うじて分かりますかね……?

これ以上の撮影は厳しいと判断し、ここからは味を文章でお伝えします!(白目)

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

ガブリと思いきり齧り付くと、ちゃんといましたよ……目玉のお月様がね!!!

(図らずともダブルミーニング

しっかりとろ〜りの名前通りな、魅力的にトロトロとした玉子とその周りの特性ソース、そしてメインのチキン魅惑のドッキングですよ。

そして全体を包むトルティーの中でシャキシャキな野菜は言わずもがな、更にパルメザンチーズチェダーチーズベーコンといった具材達が達が大暴れな大乱闘を開始ですよ(笑)

特にとろ〜りな玉子チーズの組み合わせはインパクトがかなり強いんですが、更にそこに絡むベーコンのスモーキーな味わいもあって、個人的にはカルボナーラっぽい風味だなと思いましたね。

そういうワケなのでカルボナーラ風味のフライドチキンラップ」を想像してもらうのが、表現としては一番味が伝わりやすいかなと。

結論としては、そりゃもう美味しいに決まっているでしょ!(笑)

これはチーズ玉子が苦手でなければ、是非とも一度試して欲しい一品ですね。

 

しかしこうなると、他のとろ〜り月見バーガーも気になるなぁ。

今度はツイスター以外も試してみようかな(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのKFCをチェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)