DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

海の珍味!昆布森の「おしゃぶり芽かぶ」の巻

オーマイコン……めかぶ!

どーも、PlugOutです。

 

今回は最近食べたオススメのおつまみをご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230810215743j:image

おしゃぶり芽かぶ

こちらは愛媛県松前昆布森さんの商品です。

www.konbumori.co.jp

パッケージに「海の珍味」と書いてある通り、割と芽かぶの商品というのは珍しい気がしますよね!

ちなみに芽かぶとはワカメのヒダ状の部位のことですよ!

これが絶妙に食べやすい味わいで、特に噛めば噛むほど旨味が口の中に溢れる良い商品なんですわ。

一体どんな商品なのか、詳しく見ていきましょう!

 

f:id:PlugOut:20230810215749j:image

開封の儀!

中身はこんな感じ。

かなり食べやすいお手頃サイズに切られた芽かぶが、この袋の中に沢山入っていましたよ!

 

それでは早速、気になる味の方ですが……!

この程良くあっさりと酸味を纏った、甘すぎない絶妙な味わいがとても心地良いのですよ。

そして先ほども触れた通り、噛めば噛むほど旨味がたっぷりと溢れ出すんですわ。

更にミネラルたっぷりなので身体にも良いと来たら……これはもう「ありがたいなぁ」の一言ってもんですよ(?)

とにかくお酒のおつまみとしても良いし、気軽なおやつにもピッタリですよ!

しかも袋にはジッパーが付いているので、気ままに食べたいだけ食べて残りを保存してあげるのも良いですね。

 

少し食べたところで、残りは次の機会に持ち越しです(笑)

これは一気に食べたら勿体無い、長くチビチビと楽しむのが良いと思います。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)