DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

食べ応えのあるチキンナゲット!ファミリーマートの「チーズチキン」の巻

ファミチキください)

どーも、PlugOutです。

 

今回はファミリーマートホットスナックの話題です。

ご存知ファミチキクリスピーチキンなどの強豪が並ぶ、割と精鋭揃いのファミリーマートホットスナックコーナーにて。

ここに新しく、期間限定チーズ味のナゲットが仲間入りしていましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230824164353j:image

「チーズチキン」

www.family.co.jp

こちらはジューシーなチキンチーズ風味に仕上げたという、割と大判サイズのチキンナゲットです。

そりゃチキンチーズ、この2つの組み合わせが鉄板だってことは、誰もが知るところですよね(笑)

しかも先ほども触れた通り、ファミチキでお馴染みのファミリーマートさんですから……まず間違いない一品に仕上がっていることでしょう!

 

さてさて、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

 

f:id:PlugOut:20230824164405j:image

開封の儀!

外の紙袋を破ると、こんな感じで大きなチキンナゲットが姿を現しましたよ!

割とこの手の袋は、たまに上手に破るのに失敗する気がする。

公式の説明に「大判のチキンナゲット」と書いてあったんですが、個人的には勝手に骨なしフライドチキンの様なイメージでいたんですね。

そうしたら……本当にそのままデカイチキンナゲットで笑ってしまいました(白目)

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

まずはよくある「衣と鶏肉の間に蕩けるチーズが入っているヤツではない」というのが特に印象的なところ。

これはチキンナゲット全体がチーズ風味の味付けになっているという感じで、例えるならチーズフォンデュやピザのチーズのようなビヨーンと伸びる感じを期待すると違いますね。

しかし割と濃厚なチーズの味付けは、間違いなくチキンとの相性は抜群ですよ!

しかも一般的なフライドチキンのように骨がないので食べやすいですし、ファミチキよりも脂っこくはないような感じでしたね。

 

ただ……あのファミリーマートのホットスナック激戦区の中で、正直この商品が生き残れるかと言われたら微妙なところかと。

やっぱり小腹がすいたときには、安定のファミチキを選んでしまう気がするなぁ。

個人的には「もうちょっと個性的な特徴があれば選択肢に入るかも?」って感じでした。

……とはいえ、この商品単体としてはとても美味しかったです。

ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのファミリーマートをチェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)