DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

フレンチクルーラー50周年!ミスタードーナツの「生フレンチクルーラー」の巻

ミスタードーナツのコーヒーおかわりには、よくお世話になっています。

どーも、PlugOutです。

 

突然ですが、ご存知ミスタードーナツフレンチクルーラーが、今年の4月で50周年を迎えたそうです。

ミスタードーナツではこれを記念して、期間限定「特別なフレンチクルーラーの販売を開始していましたよ!

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230731232345j:image

「生フレンチクルーラー

www.misterdonut.jp

とにかく「生」らしく「口の中で蕩けるような食感」に拘った、今までとは違う新しい生地のフレンチクルーラーだそうです。

フレンチクルーラーには全部で3種類ありますが、今回はそのうち2種類を購入してみましたよ!

 

果たして、一体どう「生」なんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230731232353j:image

まずはシンプルな「生フレンチクルーラーです。

とりあえず食べてみると、確かに割とモチモチしている食感しっとり感も加わっているのが分かりました。

このフワッとしながらも濃厚な味を構えるこの構図……かなり面白いドーナツですな!

またこれは非常に食べやすいので、比較的万人ウケしそうな一品だなと思いましたね。

 

ただ形的にフレンチクルーラーですが……食感がかなりフレンチクルーラーと違い過ぎて、割と個人的には別物感も強かったり(笑)

うーん、元々フレンチクルーラー自体がそれなりに生地が柔らかいというのもあるので、個人的には「生ドーナツ」の方がしっくりくるんじゃないかなと。

戯言だけどね。

 

f:id:PlugOut:20230731232400j:image

こちらは「エンゼル&ベリー生フレンチ」です。

先ほどのフレンチクルーラーホイップクリームミックスベリージャムが挟まっています。

そして更に表面にはストロベリーチョコレートをコーティング、そして更にその上にはフランボワーズシュガーもトッピングされている一品です。

 

さてさて、食べてみての感想ですが……!

これもまた斬新な味わいで、まるで高級シュークリームを食べているような感覚に陥る一品ですね!

これはもしかしたら……フレンチクルーラーの生地がシュークリームのシューっぽいというのはあるのかもしれません。

またベリーの特有の甘酸っぱさホイップクリームの甘さ相性も非常に良くて、全体的に驚くべき酸味と甘味のパラダイスが出来上がっていましたよ!

先ほどと同じく、こちらも形的にフレンチクルーラーなだけという感じですが……。

ええい、美味しければそれで良かろうなのだ!!!

 

どちらも美味しかったです、ご馳走様でした!

これはこれからのフレンチクルーラーの進化にも期待大ですね!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのミスタードーナツをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)