DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

餃子×パンの意外なコラボ?フジパンの「スナックサンド 日高屋餃子味」の巻

どーも、PlugOutです。

 

ふとスーパーマーケットの菓子パンコーナーを眺めていたら、何やら気になる商品がありましてね。

何かと珍しい物が好きな僕ですから、とりあえず購入してみましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230821152159j:image

「スナックサンド 日高屋餃子味

www.fujipan.co.jp

こちらはフジパンさんの商品です。

割と手軽に色々な味が楽しめるサンドウィッチである「スナックサンド」の新作ですね!

更にハイデイ日高監修ということで、あの日高屋餃子の味を再現している様ですよ。

plugout.hatenablog.com

そういえば餃子のサンドウィッチって……何だかありそうであまり見かけない組み合わせですよね。

しかし中華まんのことを考えると、割と相性が悪いわけでも無さそうです。

 

果たして、一体どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230821152214j:image

開封の儀!

袋を開けると、中に入っていたのはサンドウィッチが2つ。

このままだと何だか分からないので、とりあえず中身が見えるように割ってみます。

 

f:id:PlugOut:20230821152220j:image

割ってみたところ。

何だか餃子の餡の様なものが、パンの間に具材として挟まっている様ですね。

そして2つに割った瞬間から、割と独特な中華料理っぽい香りが中から飛び出してきました(笑)

この香り……どこかで嗅いだことがあるような無いような……餃子ではない何かなんですがね。

割と美味しそうな気配をプンプンと周りに撒き散らす、まさに飯テロ不可避な魅惑の香りです(笑)

 

さてさてそれで、気になる味の方ですが……!

まず一口食べてみると、まずはたっぷりと旨味を含んだお肉の味わいがジュワーっとパンの中から溢れ出してきましたよ!

そしてそして、その旨味がまわりのパンとしっかり合うように調整されていて、なかなかの食べ応えで美味しいです。

これは小腹が空いたときには結構嬉しいタイプの味かも!

結構イケるイケる!

 

ただこれ……再現度の面で餃子っぽいかと言われると微妙なところではありますね。

特に日高屋の餃子味」ということですが、確かに食べていて感じる野菜の濃縮された甘みは近いと言えば近いのかも?

うーん……しかしどちらかと言えば、これはパンも含めて、餃子というよりは「肉まん」に近い味わいだなぁと思いました。

そういうワケなので、個人的には餃子の再現度という意味だと微妙かなって感じです。

 

しかし、あえて言わせて貰おう。

最終的に美味しければ良かろうなのだ!(笑)

ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)