DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

手軽に家庭であの味を!イチビキの「レンジで簡単赤から小鍋」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は家で簡単に食べられる、レンジ調理の本格派の鍋をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230817115257j:image

レンジで簡単から小鍋

www.ichibiki.co.jp

こちらは愛知県名古屋市に本社があるイチビキさんの商品です。

www.ichibiki.co.jp

まずからといえばから鍋」という辛くて美味しい鍋を提供するお店ですよね!

www.akakara.jp

このブログでも以前、ここのお鍋を取り上げたことがありました。

plugout.hatenablog.com

そのから」の味を、なんとレンジ調理だけで簡単に楽しめるのがこちらの商品とのことです。

また一人前の量でかつ常温保存可能なのも嬉しい所ですね。

それでは早速、調理していきます!

 

f:id:PlugOut:20230817115304j:image

裏面の図。

この裏面には、詳しい調理方法が書いてありますよ!

……といっても、気をつけるのは「電子レンジに立てておくこと」「火傷しないこと」2点だけですかね。

まずは電子レンジの真ん中に、この商品を立てる形で配置します。

続いて600Wで1分40秒ほど加熱したら、最後に別で用意した器に中身を移せば完成です。

このとき、くれぐれも蒸気口近くには触れないようにしましょうね!

 

f:id:PlugOut:20230817115311j:image

できあがり!

とりあえず内容量としては一般的なお味噌汁位でしょうか。

見た感じはかなりの具沢山で、からで特徴的な油揚げ白菜豚もつなどがたっぷりと入っていました。

そして赤から鍋独特のしっかり辛そうで香ばしい香りがきちんと再現されていましたよ!

うーむ、これはご飯が欲しくなりそうな予感ですねぇ(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

やはり辛くて美味い、まさにこれに尽きますね。

全体的な程よいピリ辛さが食欲を刺激し、かつ食べ応えのある具材の美味しさで、思わずどんどん食べ進めてしまう一品です。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

そして体の奥が芯まで温まるこの感じ……まだまだ気温は暑いですが、それでも美味しく食べられるホットな仕上がりになっていました。

そして予想通りにご飯との相性も抜群で、これは絶対白いご飯と一緒に食べるべきですわ(笑)

 

まじで旨い……こんなに手軽なのであれば、また見かけたら家でストックしておかなければ!

気がつけばあっという間にペロリと完食です。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)