DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

気分はまるでハワイ!サンマルクの「プレミアムチョコクロ ハワイアンホースト マカダミアナッツ」の巻

どーも、PlugOutです。

 

先日ふらっとサンマルクに行ったら、なんだか見慣れない「プレミアムチョコクロが売られているのを発見しましてね。

どうやら期間限定商品の様だったので、ついついアイスコーヒーと一緒に注文してしまいましたとさ(笑)

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230807152909j:image

プレミアムチョコクロ ハワイアンホースト マカダミアナッツ

www.saint-marc-hd.com

こちらはハワイ老舗チョコレートメーカーであるハワイアンホーストが監修したプレミアムチョコクロとのことです。

www.hawaiianhost.jp

そしてハワイといえばやはりマカダミアナッツですよね!

このチョコクロにもマカダミアナッツをたっぷりと使用していて、まさに食べ応えが抜群な一品なんだとか!

 

果たして、一体どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230807152922j:image

とりあえずアップの図!

包み紙の「Hawaiian Host(ハワイアン・ホースト)」の文字が格好良くて良い感じですね。

 

f:id:PlugOut:20230807152934j:image

正面から見たの図。

何やら大きめの板チョコのようなものを挟み込む感じで、メインのクロワッサンが形成されていますね。

そしてその周りには細かく砕いたマカダミアナッツがたっぷりと塗されていて、なかなか美味しそうな見た目を演出しています。

これは贅沢な美味しさ期待できそうな予感……そしてコーヒーと相性が良さそうな予感です!!!

楽しみ!!!

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

まずは、もう一口齧り付いた瞬間から分かるこのたっぷり過ぎるほどのチョコレートの甘さよ。

更に既に分かりきっていたことですが……チョコレートマカダミアナッツ相性の良さがとても良くて、もう期待を余裕で超えてくる美味しさに思わず笑みが生まれますね(笑)

またそれらを優しく包み込みつつも、しっかりとサクサク感のあるクロワッサンの安定感も素晴らしい。

食感についても全体的に確かにマカダミアナッツ独特の食べ応えがあり、確かに香ばしさと食べ応えをたっぷりと感じることができますよ!

 

とりあえず一口食べたらアイスコーヒーも一口飲みます。

いやー……この甘さと苦さの調和こそ、至福のときですよ(笑)

この組み合わせが強過ぎて、思わずチョコクロをパクパクと食べ進めてしまいます。

気がついたらあっという間に完食です(笑)

これはおやつにもってこいな、素晴らしいチョコクロですね!!!

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのサンマルクをチェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)