DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「SPACE SWEET(宇宙スイーツ)MILL CREPE(ミルクレープ)」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今までこのブログでは度々宇宙食を取り上げて来ました。

plugout.hatenablog.com

plugout.hatenablog.com

今回もまた、久しぶりに宇宙食をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230513175507j:image

SPACE SWEET(宇宙スイーツ)MILL CREPE(ミルクレープ)

今度はなんと、あのミルクレープ宇宙仕様になっちゃいました!(笑)

パッケージには「サクッと軽い食感、食べだすとやめられない」とありますね。

個人的にはあのミルクレープらしい甘い味わいが、気軽にパクパクと食べられるようになっているんじゃないかと予想です。

果たして、そんな僕の予想通りの味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230513175518j:image

開封の儀!

袋の中身はこんな感じになっていました。

そして一見、何だかだし巻き玉子のようにも見えたのは僕だけでは無いはず(笑)

そうか……普段にミルクレープをこの形のように縦に切ることはあまりしないからですかねぇ。

ちなみに3切れ入りで、手で待つと宇宙食らしくかなり軽めの重さに感じられましたよ!

 

さてさて、それでは気になる味の方ですが……。

まずは口に入れると、最初は宇宙食ではよくある割とパサパサする食感ですね。

しかし味はちゃんと標準的なミルクレープのあの甘さそのものでした。

そしてその味を口の中で味わっているうちに、どんどんとクレープらしい食感に戻っていくのが面白いところです。

これは先日ご紹介したミニストップおくらスナック 梅かつおにも似た感覚でしたよ!

(もちろん甘いか塩辛いかの差はあれど)

plugout.hatenablog.com

 

確かに謳い文句通りの軽めの食感で、割と思わずパクパク食べられてしまう仕上がりですね!

ただパッケージでやめられないといいつつも、中身は3切れしか入っていないので……まさに瞬殺的な?(笑)

 

割と今まで食べて来た宇宙食の中では、かなり元になった食材そのものに近い方だと思いましたよ。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)