DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

蒙古タンメン中本のススメ

どーも、PlugOutです。

 

今回はこのブログでも度々ご紹介している、辛くて美味しい「からうまラーメン」を提供しているお店へ行ってきましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230428183934j:image

蒙古タンメン中本」

www.moukotanmen-nakamoto.com

いやー……新型コロナの影響でなかなか店舗の近くまで行く機会がなく、暫くご無沙汰だったんですよねぇ。

でも久しぶりに店舗を見かけたら、久しぶりに無性に食べたくなってきましてね(笑)

 

f:id:PlugOut:20230428183941j:image

からうまラーメン日本一。

いやほんと、ここのラーメンは辛い物が好きな人が夢中になれる美味しさなんですよね。

正直辛い物が苦手な人にはあまりオススメはしないんですが、辛い物が好きな人にはマジでオススメです(笑)

 

f:id:PlugOut:20230428183949j:image

蒙古タンメン + ごはん」

かなり久々に来たので、やっぱりここは王道の蒙古タンメンを注文しました。

あと、ごはんは個人的には結構オススメで、麺を食べ終わった後にスープと一緒に頂くのがかなり良いんですよ♪

 

f:id:PlugOut:20230428183955j:image

この特有のモチモチっとした麺と、それに絡む濃縮された旨辛なスープよ。

そして野菜キクラゲ、更に麻婆豆腐が加わって、怒涛の辛旨のコンビネーションが炸裂です。

もうね……様々な要素を含んだ豊満な美味さに加えてこの程良い辛さ……これが食欲を刺激して、夢中になって食べ進めてしまうんですよねぇ(笑)

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

 

ちなみに蒙古タンメン中本セブンイレブンとのコラボ商品が多いので、新型コロナ期間中もそれらを食べることはありました。

でもやっぱり……店舗で食べるのが一番美味いんよなぁ(笑)

ごはんと共に、スープの最後の一滴まで完食です。

いやー、久しぶりに堪能させて頂きましたね。

ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、チャレンジしてみて下さいね。

ただもちろん、辛い物が苦手な方はくれぐれもご注意を。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)