DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

名店の味をレトルトで!S&Bの「噂の名店 湘南ドライカレー お店の中辛」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は、個人的に「美味しかったレトルトカレーをご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230506123825j:image

「噂の名店 湘南ドライカレー お店の中辛」

www.sbfoods.co.jp

こちらはS&Bの商品で、名店の味を再現する「噂の名店」シリーズの一つなんですね。

今回のテーマは神奈川県鎌倉市珊瑚礁さんで、かなり人気の高いお店なんですよ!

www.sangosho.net

またパッケージの「生クリームと挽肉の豊かなコク」という文言が、凄く美味しそうで良いですね!

そして以前にこのブログでも書いたことがありますが……個人的にドライカレーは結構好物だったり(笑)

 

✂︎--閑話休題--

 

それでは商品をご紹介していきますね!

 

f:id:PlugOut:20230506123833j:image

開封の儀!

中身はシンプルに、レトルトパックが一つです。

そして調理方法は「湯煎」「耐熱容器に移してレンジでチン」の2択なのですが、今回はレンジを使う方を選択しました。

まずは耐熱容器へ中身を移し、続いてレンジに入れて600Wで1分30秒加熱すれば完成です。

やはりレトルト食品はこの調理の簡単さが良いですよね!

 

さてさて……レンジでカレーを加熱している間に、別でお皿を用意します。

そしてそこへ、あらかじめ炊いておいたご飯を盛っておきます。

最後に先ほどのカレーの加熱が終わったら、ご飯の上へ盛り付けたら完成ですよ!

 

f:id:PlugOut:20230506123840j:image

できあがり!

確かにパッケージで推している通り、特に美味しそうな挽肉が目を引きますね!

……実は後から気づいたけれど、パッケージの写真通りに盛り付ければよかったというのは内緒の話(笑)

ドライカレーだということをすっかり忘れて、普通のカレーみたいに盛り付けてしまいました(白目)

美味ければよかろうなのだァァァァッ!!

 

f:id:PlugOut:20230506123846j:image

スプーンで掬って、ご飯と合わせるとこんな感じ。

うむ、やはりこの美味しそうな感じ……唆るねぇ(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが!

まずは一言失礼……これはかなりの本格派だぞ!と。

まさに挽肉スパイス見事なコンビネーション具合に加え、パッケージの謳い文句通りに濃厚なコクのある味わいよ。

ちょっとこれがどこまで生クリーム要素なのかは分からないのですが、めちゃめちゃ味わい深くて美味しいです。

そして中辛とのことですが、割とそこまで辛いという感じでもないので、程良いスパイスの刺激がカレーの良いアクセントになっていますよ!

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

 

これぞ「まさかこれがおうちで食べられるなんて!?」……って感じ?(笑)

以前もこのブログで書いた気がしますが……。

S&Bのレトルトカレー、恐るべし!

plugout.hatenablog.com

……とかなんとか考えていたら完食ですよ。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)