DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ぎゅっと美味しく!HIROTAの「オリジナルシュークリーム ツインフレッシュ」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は、僕が個人的に好きなシュークリームをご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230422135736j:image

「オリジナルシュークリーム ツインフレッシュ」

www.the-hirota.co.jp

こちらはHIROTAさんのシュークリームです。

実は僕が小さい頃に親が出張で出かけるとよく買って帰って来てくれた、個人的に思い出に残っているスイーツだったりします。

よく食べていた当時と比べて箱のパッケージのデザインは少し変わった様な気がしますが、それでも遠くから見て「これだ!」と分かる雰囲気(?)だったので、思わずに飛びついてしまいました(笑)

こうやって文章に起こすと犬みたいだな

実は当時に感じていた味自体はそんなに鮮明に思い出せないのですが……とにかく美味しかった記憶だけは残っていましてですね。

果たして、あの頃と同じ美味しさを感じることができるんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230422135749j:image

開封の儀!

箱の中にはお手頃サイズのシュークリーム4つ入っていました。

そうそう、このパカっと展開する箱が子供の頃は凄く印象的だったんだよなぁ(笑)

子供の頃って、ちょっと変わったものに興味を惹かれがちですよね。

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

この小ぶりなのにぎゅっと詰められたクリーム、そしてシンプルながら優しい味のするシュー2つの要素の組み合わせの素晴らしさよ。

ちゃんと自分の中で、小さい頃に食べた美味しいシュークリームと合致しました(笑)

この素朴ながら奥が深いこの感じが凄く好きで、小さい頃はいつも食べるのを楽しみにしていたんだよなぁ。

たっぷり甘くて口の中に広がる、まさに魅惑のシュークリームの世界……最高かよ!

しかも一つ一つが小さいので、これはパクパクと止まらず食べ続けられてしまうスイーツですよ。

気がついたら調子に乗って食べすぎてしまうのでご注意を(笑)

たくさん置いてあったら、なかなか危険だろうなぁ(白目)

あっという間にペロリと完食。

美味しかったです、ご馳走様でした!

他にも味に様々なバリエーションがあったので、次も色々と試してみたいなと思います。

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)