DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

梅香る爽快なお手軽さ!ミニストップの「おくらスナック 梅かつお味」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回はミニストップより、個人的にオススメなお手軽なお菓子をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230506002225j:image

「おくらスナック 梅かつお味」

こちらは乾燥おくらのお菓子です。

しかし乾燥と侮るなかれ……しっかりとおくら本来の食感とネバネバ感が健在なのがポイント高いんですよ!

そのため「割とおくらが好き」という方には、是非ともオススメなお菓子なんです。

もちろん僕はおくらが大好きですよ(笑)

また食物繊維が豊富なこと、そしてカロリーが低いこともオススメのポイントです。

 

f:id:PlugOut:20230506002232j:image

開封の儀!

袋を開けると中身はこんな感じです。

ちなみに袋にはジッパーが付いているので、食べたい分だけ食べられる仕様になっていますよ!

ちょっとこのままでは分かりにくいので、中身をお皿に出してみます。

 

f:id:PlugOut:20230506002244j:image

お皿に出してみた所。

先ほど「おくら本来の食感とネバネバ感が健在」と書きましたが、まさに切られたおくらをそのまま乾燥&圧縮した様な仕上がりとなっています。

そしてサイズが小さいだけでなく重さもかなり軽めで、かなり手軽に食べられるお菓子なんですよ!

 

それで気になる味はと言うと、かなりおくらのおひたしを目指した様に感じられるお菓子で、お酒のお供にはかなり良いです。

もちろん乾燥なので最初はパサパサしているんですが、口の中に入れると段々とおくら本来の味わいに戻っていくような感じなんですよね。

またかつお風味というのも良いところで、これがまたお手軽なおつまみ感のある素朴な味わいおくらに与えていて、ポリポリと食べる手を休ませてくれません(笑)

そして先ほど「袋にはジッパーが付いている」とご紹介しましたが……個人的には「美味すぎてジッパーが活躍する場面はなかなか無いかも」と思いました。

ただもしかしたら梅の風味が苦手な人には受け付けないかもしれないので、そこだけは注意ですかね。

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのミニストップをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)