DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

神田カレーグランプリの味!日乃屋カレーの「名物カツカレー」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回はカレーライスの話題です。

東京で開催されている「神田カレーグランプリ」にて、過去に最優秀賞であるグランプリを取ったお店をご紹介したいと思います。

kanda-curry.com

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230527225341j:image

乃屋カレー

hinoya.jp

こちらは東京都湯島に本店を持つお店で、関東を中心にフランチャイズを含めて100店舗近い店舗を展開しています。

さてさて、こちらのお店で特に推している商品というのがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230527225348j:image

「名物カツカレー」

これは見るからにガッツリとしたボリューム感のありそうな一品ですよね!

ちなみに「七分盛り」というちょっと量と料金が控えめな商品もあるので、たくさん食べられないという方にはそちらがオススメかも。

個人的にはカツが小分けに切られているのがポイント高めで、ある種のカツカレーの食べにくさへのベストアンサーになっている気がします(笑)

 

f:id:PlugOut:20230527225355j:image

それでは早速……カツご飯、そしてカレーを程よくスプーンで掬いまして。

頂きます!!!

 

さてさて、食べてみての感想ですが……。

何だろうな……甘さが辛さを塗りつぶしていくような、なんとも不思議な味わいの美味しさなんですね。

事前の情報で「甘い」ということは把握していたのですが、割と全体としてみると辛口の部類だと思いました。

確かにまず最初に独特の甘さが口の中に拡がるんですが、その後にちょっとパンチの効いた辛さがジワジワと拡がっていく感じです。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

 

そして個人的にはカツがルーがかかっているのにも関わらず、サクサクなのが良いと思っています(笑)

割とカツカレーのカツって、カツ煮のようにふにゃふにゃになりがちですからね。

この辺もカツを小さめにカットしていることと何か関係があったりするのかな?

 

これは決して家庭のカレーではない、本格的なお店で食べるカレーの味わいです。

ただ独特の甘さだったり、或いは辛さで好みが分かれるのかもしれません。

割とコアなファンが多いとのことなので、この味にハマる人はめっちゃハマるんだと思いますよ!

個人的には結構好きな味わいで、近くにお店があるときはいつもご飯の選択肢に挙がります(笑)

今回も美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)