DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

お持ち帰りの新感覚!丸亀製麺の「丸亀シェイクうどん」の巻

ヘルシェイク矢野のこと考えてた。

どーも、PlugOutです。

 

今回は丸亀製麺新感覚なテイクアウト商品をご紹介したいと思います。

実は発売前から話題沸騰なカジュアルなうどんなんですよ!

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230518235147j:image

「丸亀シェイクうどん」

jp.marugame.com

なんとうどん一式カジュアルなカップにまるっと入った、中身をシェイクしてから食べるという新感覚の商品です。

その容器はまるで、スターバックスのフラペチーノの様ではありませんか(笑)

でも内容量としては、ちゃんとうどんがひと玉入っているんですよ!

ちなみにこの商品としては、以下の5種類のラインナップになっていました。

  • 梅おろしうどん
  • 明太とろろうどん
  • ピリ辛坦々うどん
  • ごまだれサラダうどん
  • ピリ辛坦々サラダうどん

ちなみに今回はこのうちごまだれサラダうどん」ピリ辛坦々サラダうどん」を購入してみましたよ。

 

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230518235205j:image

カップの側面には、親切に分かりやすく食べ方が書いてありました。

……といっても「フタがしっかり閉まっていることを確認してから上下に振るだけ」なんですけどね(笑)

それではフタに気をつけつつ、カップをシェイクしていきますよ!

 

……。

 

ある程度シェイクしたら、食べる準備完成です。

 

f:id:PlugOut:20230518235213j:image

開封の儀!

中身がしっかり混ざっていれば良さそう。

とりあえず見た感じ、割とOKなんじゃないでしょうかね。

 

f:id:PlugOut:20230518235221j:image

さてさてそれでは、気になる味の方をチェックしていきます。

 

まずはごまだれサラダうどん」から。

安定の丸亀製麺のコシのあるうどんに、すっきり仕立てのごまだれがしっかり絡んで、かなり食べやすくて良い感じの仕上がりです。

さらにそこへサラダのシャキシャキ感も合わさって、全体としてはかなり爽快な作りになっていましたよ。

これからの暑い季節、さっぱり食べたいときにはぴったりな一品なんじゃないでしょうか?

 

続いてピリ辛坦々サラダうどん」です。

こちらも先ほどと同じように基本は爽やかな仕上がりなのですが……僕的にはピリ辛を謳う坦々肉みそが、割と辛めに感じられましたね。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

全体的には涼しげなんだけれど、食べているうちに身体に若干の熱が帯びてくる……まるで二律背反な不思議な状態が感じられる一品となっておりましたよ!

割と辛いものが好きだけれど暑いのは嫌だという人には良いかもしれませんね。

 

どちらも美味しくて、割とすぐにペロリと完食してしまいました。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

ちなみに個人的に残念だった点としては、カップが長細い形状なので箸が奥まで届きにくいということです。

せめてもう少し底が浅くてまわりが太くなれば良いなぁと感じましたね。

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くの丸亀製麺をチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)